ラグナロク放浪記~過疎鯖Tyrより愛を込めて~第2章

過疎と呼ばれるTyrをただひたすら走るアサクロとその素敵すぎるほど頭のおかしいギルメン達との愛と友情の物語

4ヶ月ぶりに日記書くぜ
まあ、だれか見てるとも思えないが一応書くぜ
何しろ日記放置して4ヶ月後にもコメントを書いてくださる律儀な方がいらっしゃるからのう。
これがうにすぺ日記の最終回となりまする。

10月末に日記をやめてと同時にROのログインを停止した。課金停止したのは先月だけどさwwww

まあ、クリックゲーに飽きたってのもあるけどやっぱリアルをお粗末にしていたかな?って感じがしたからね

だけどROで過ごした3年半は無駄じゃなかった。ブログをはじめてから別鯖とも交流できたし、本当によかった。

俺を目標としてくれたアサシンのモ・マーダ(ビート・ビート)さんありがとう。

お互いYAHOOブログからスタートし、最後の最後までお互いブックマーク登録してなかったけど、お互い実はブログを見ていたというNAYUTAさんサンクス。

そして、今は引退したみたいだけど、この人がいたからこそ一年半のブログ生活を続けいられたと思った。大体同じ日にYAHOOブログをはじめ、お互いYAHOOブログを引退し、別のブログになっても最後の最後までコメントおよびブログの確認をしてくれたマッタリさんありがとう。今後はリアルを激しく頑張ってください。

いろんな人との出会いと別れ。それはリアルの今にも影響してる。であった人たちに感謝してる。

そんな思いをこめて最後の日記を書きます。ネトゲは楽しい。それをリアルに生かすことができればさらに人生そのものが楽しくなると思ってます。みんなもこの考えに共感してくるとうれしいです。

23歳からROをはじめた俺ももう26歳になりました。もうおっさんだよなあ。
来週からまた大阪出張で忙しくなります。とりあえず明日もいろいろ忙しいのでそろそろ寝ます。

この日記は管理者に削除されるまで永久に残しておきます。一つの思い出としてね。

そうそう、今はmixiは更新してるので、暇があったらみてくだしあ

http://mixi.jp/show_profile.pl?id=487850

最終Lv:98(36%)
まーーーーーーーーた更新し忘れ。というか先週全くログインしてません
でした。今週もまだ2回しかログインしてません。

やる気になったはいいがやっぱ死ぬとテンション下がる。この繰り返し
まあ、微妙に上がってきてますよ。今月中は無理そうなんで来月中旬に
予定変更かな。といっても24日のパッチで生体悪魔パッチがこなければ
の話です。万が一来てしまった場合、通常狩場でやらないといけないので
年末までいきそうwwwwwwwwwwwwwwww

24日で悪魔こないでええええええええええええええええええええ

BASE:@62%
JOB:@35.9%
モチベーションが一気に上昇して狩りに励んでましたwww


一日3回死亡wwwww


デスペナ10Mwwwwww


モチベーション↓


やっぱだめだーwwwww
昨日とある方から一つのコメントをいただきました。


>ひっさしぶりっす♪

>アサXとアサの必要経験値に違いがありすぎるのに、
>今丁度同じくらいです^^;
>うにさんよりは早く光りたいです~
>グリムないので必死亀で頑張りますよ~





>うにさんよりは早く光りたいです~
>グリムないので必死亀で頑張りますよ~





うにさんよりは早く光りたいです~




(´・ω ;;::....ナルホドネ



これはあれですか・・・ある意味挑戦状?
なんかすごいモチベーションあがってきた。
私が先に光るところを見せてあげましょう。

BASE:@73%
JOB:@59.8%
最近こんな感じです。このペースだといつ発光できるのか・・・
昨日も爆裂セシルの属性攻撃を受けて16k吹っ飛びました・・・。

LKでもなければ耐えられないこの被ダメ・・・。
こんな調子で1日3%上げても2%飛ぶって感じでなかなかあがりません。
JOBの方はペナはあってもBASEほどではないためプラスにはなってます。

モチベーションが下がりつつもDOPが悪魔種族になると思うと嫌でも
上がってきます。

目標は今月中かな。遅くとも11月前半には光りたいと思ってます。

BASE:@78.9%
JOB:@72.2%
先月末の2倍期間で欲を出しすぎて3回死んで凹んでおりました。

人間欲を出すとろくなことがないね。

気を取り直してまた狩りを再開しました。ていうか98になっても
死にまくりなのは相変わらずでして・・・。

まあ、狩場が狩場なのでしょうがないといえばしょうがない。
実は年末発光予定とかいいつつ10月中に発光もくろんでいたんですが、
なんともきつい。やっぱ必要BASEが高すぎる・・・。

というわけで今日は結局30分しか狩りしてませんでした・・・。
発光いつになるかはわたくしのモチベーション次第ですね。

BASE99まで@82.7%
JOB70まで@81.6%
いかん、相変わらず放置気味ですね。
ようやく最近になって狩りを再開いたしました。

というのは98のプリさんのオーラロードのお手伝いをするためにわたくしも
生体復活して日々頑張っています。

そんななか土曜日の夜中ですか、とうとう

blog20060918-1.jpg


JOBまでリーチになりました。頑張った俺
このままオーラロード突っ走ります。1.5倍期間でもあるしね。
というわけで今日は寝るので明日から頑張ります。

Lv99まで@89.5%
気が付いたらもう9月ですね・・・
やっべ、更新してなかったよ。というか8月とか前半しかログインして
なかったのでまあいいかな。やる気がズタボロにおちまくりんぐだしね。

さて、その8月最後のログインした7日だか8日に・・・

blog20060902-1.jpg


Lvアップ~これで85になりました。

と同時に

blog20060902-2.jpg


うふあはwwうふはwwwwはうあはwww

リーチかかりました。さて、どこまでやる気出せるかでオーラまでの日数
が決まりますね。またーりやって年末にしようかしら(n'ω'`)-3
最近1ヵ月半ほど休止していたギルメンが復活したようなので
アサクロをスパルタするべくタナトスへいってみますた

blog20060729-1.jpg


来たのはいいんだけども・・・
やっぱ3人だと3Fへ上がれないので速攻断念・・・。
気を取り直してアビスへ連れまわしました。
無駄にATK高いから怖いのよね・・・。

blog20060729-2.jpg


うほwwwwいいだめwwwやっぱSBr型はいいね
しかし竜盾ないので属性食らうと6000だとか7000とか食らって
しまうので結構怖いものがあります。

このまま突き進んでおくのMAPで見たものは・・・あまりの必死にSS
ないんですが、ギドラとザウルスが丁重に迎えてくれました・・・。
他PTが「へるぷ」というので遠くから必死にSBr打ってましたが前衛
してたパラさんがお亡くなりになった直後に決壊。すぐさま飛んだら
其の先にはザウルス・・・。気が付いたときにはPTメンバが2人とも死亡
近くまで近寄ったら竜の群れに襲われ死亡(´Д⊂グスン
回復材きれてました・・・orz

それでもスパルタの甲斐あってか結構稼げてたみたいです。
スパルタする際には是非アビスをご活用ください。
さて、とある日のこと・・・。こっそり隠れてタケノコ栽培に
勤しんでおりました。とそのとき・・・

blog20060725-1.jpg


はい、生体に通ってる人はたまにこの光景を目にするかと思います。

この日のバトル:ハワードVSセシル

軍配はセシルに上がった模様。まあ、ハワードが何故か爆裂にならなかった
ため、セシルが勝った模様。

なんでこんな現象が????と思ってまた違う日に遭遇したんですが
どうも罠をmobが踏むと何故かバトル開始になるという不可思議な
現象ががが???たぶんだけど・・・

さて、さっさと98でも目指しますかね
というわけでようやく終盤にきたわけなんです、これが。
溜まり場のプリさんを拉致っていざDLの分身ことDIをイジメに
いったわけなんですよね。

blog20060718-1.jpg


あははははは

blog20060718-2.jpg


はははははは

見ろDIのごみのようd(ry

EDPたまに使うと楽しいですなあ。これで毒瓶とか使わない仕様だったら
いいのになあとか思いつつ・・・。

EDPは1分間持つので其の間に全ての邪魔者を排除。楽チン楽チン

blog20060718-3.jpg


その後TheSignを貰いにいったり

blog20060718-4.jpg


ハワードんとこいって装備できるようにしてもらったり・・・

blog20060718-5.jpg


最後にヘルのおばはんから魔王の嘆きをもらって終了。

長かったよー。・゚・(ノД`)・゚・。
でもまあ、無駄に達成感のあるクエストでしたね。
周りじゃあこれを3回やった人もいるんですけどようやるなあと
思いますよね。98になったらアクセがひとつあくので装備してためして
見たいと思います。そろそろLvあげに本腰いれないと・・・
ふむ

じゃあ、今日は2日目から・・・

blog20060714-1.jpg


時間かけよって・・・どんだけまたせるちうねん。
んで、次はハワードのところへ・・・

blog20060714-2.jpg


何故かエンペリウムの金敷と引き換えにしてしまいました・・・


blog20060714-3.jpg


転生以来ですね・・・もう来ることはたぶんないとおもってたんですが・・

blog20060714-4.jpg


やっとなんか物語も終盤チックになってきましたね。
ここから何度かヘルプで呼ばれたんですが、できそこないのDLもどき
とやるわけですよね。ちょっと数がいたのは覚えていたので溜まり場に
いたプリさんを拉致することに・・・

本当は昨日更新しようと思ってたんですが、狩りしてる最中に
ものすごい回線不良に襲われ止ったと思って気が付くと死んでるっていう
悲しいパターンが4回ほど続いて不貞寝しました・・・。

気を取り直してThe Sign取得への道

なんでこんなことになったかというと・・・
うちのマスター通称アレンとの会話の最中に
Signの話になったわけですが・・・

「Sign? そんな面倒なクエやってるわけがないwww」

「メントとサンゴやるからさっさと取って来い」

ちょwwwwwwなにそれwwww

というわけで何故かメント1つとサンゴ590個もらってスタート
サンゴ多すぎじゃねー?

blog20060712-0.jpg


おいおい、ここはジャムおじさんが居ていい場所じゃない。
さっさとパン工場へ帰りな

ここでアンパ○マンのかけらをあつめてほしいんじゃ

とか言ってくれたら癌方なかなかやるなって思ったのに^^;;;

残念なことに宝石のかけらを集めて欲しいとのこと

blog20060712-1.jpg

blog20060712-2.jpg


この調子ならすぐいけそうだ。まあ、まってろジャムおじさんよ
おいおい、復帰したと思ったらいきなり数日間更新してねー
あんまり狩りもしてないので書くことあいんですが・・・

ぶっちゃけなにしてたかというと・・・

blog20060709-1.jpg


紙を集めてうんばば言語学んだり・・・

blog20060709-3.jpg


いや、また嫌でもくることになるんだけどさ・・・

これで事前準備は整ったぜ

明日から今更だけどTheSignうにすぺ編をお送りします。
まったくなんでこんなことに・・・
帰ってくるなりログインかましつつ放置して飯食っておりました。
一息ついてモニター拝んでみると

blog20060707-1.jpg


Σ(゚Д゚)ナッ

ありがたいことですじゃ

恥ずかしながら帰ってまいりました。

そしてノーグハルトパッチでわたくしが心底待ちに待っていたあのスキル
がやってきました・・・。

blog20060707-2.jpg


なにこれwwwwwなめてる?wwwww
タナトスタワー??それがどうした
そんなのわたくしにかかればイチコロだよ
そんなわけで呼ばれて飛び出てみたら・・・

blog20060706-1.jpg


うはwwwおkwwww

愚民だけど何か質問ある?

そんな愚民どもが一斉に集まって目指すはタナトスタワー
ジュノーフィールドなんのそのとタナトスタワーについてみりゃ

blog20060706-2.jpg


ナニコレwwww
ミクロにもほどがあんぞwwww

そんなわけでタワーに突入する愚民6匹

なかなかの脇です。エルダーやらオウルバロン、デュークなどなど
新mobのエンシェントミミックやらデスワードなどがお出迎えしてくれました

うむ、苦しゅうないちこうよれ

と思ったらエンシェントみみくーに恐れ割れました(´Д⊂グスン
と思ったら

blog20060706-3.jpg


とかいわれたwwwwwおkwwww

割りと順調でうわさのボス属性の雑魚mobに会いに6~7Fへの場所で

blog20060706-4.jpg


7Fへの道は閉ざされました。
続きを見たい人は転生職をかついで突入しましょう。・゚・(ノД`)・゚・。
本日から華麗に日記復活。
と言ってもまた間は空きつつ更新だとおもいますがね(´∀`)
本当は6月から更新再開しようかと思いましたが、ログイン回数も極端に
減ったりで・・・。
ネタがないのもあれですけど、どうせないんだからダラダラ書いたらとか
聞こえたり聞こえなかったり

まあ、ぼちぼちやっていて現在はこんな感じでございます。

blog20060705-1.jpg


先がながくてしょうがない。
このLvで死んだらデスペナ1.7Mとかまじで未知の領域ですよ。
オーラまで@500Mくらいかなあ。

まあ、そんな感じでまたたびよろしこ
今日は予想以上の速さで作業が終了。思ったより早く家に帰れたので
さっさと飯食おうとしたら同盟の人からメッセが飛んできて狩りしようと
誘われました。そのときはまだ狩場が決まってなかった模様。
わたくしがジュピロスは~?ときいたら即決Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)イイノカソレデ

気が付いたらこんな大人数に・・・
blog20060411-1.jpg


一人忘れてますがな・・・。↑の人数+1なわけでこの人数ならまあ
余裕だろうと思った瞬間

blog20060411-2.jpg


ちょwwwwMH杉!!!11!!1
2回ほど寝ました。そのあとわたしが先頭にたって2F進んでいたら
みんなそのまま2Fへついてきました。残念ながらアポカリプスからは
Sマントなしでした。

少しして帰還。それから溜まり場の廃プリさんに誘われていってきたのは


blog20060411-3.jpg


生態3F。面子はわたし、鳥、廃プリの3人でした。何度か死にながらも
なにげにJOBはプラス。( ゚Д゚)ウマー

さすがにVITプリといえども壁にはなれずわたしが前にいってもWSのメマー
で即死。なかなかきつい狩場ですが、前回以上にうまく狩れたのでOKかな

この面子にLKのような壁に徹する役がいればまあ、死ぬことはないと思います
横沸きがなければですけど( ´ー`)y―┛~~

思った以上にSBr狩りできたので満足。次回に今回の反省を活かせたらいいな
と思います。
久しぶりの更新となりました。リアルもROも無駄に頑張っております。
そんな中またリヒタルゼンに行きました。といってもこれ金曜日の日記
ですがね('A`)
更新し忘れたのでちと今日更新します。だって今日は特にネタないしw

そんなわけで夢と希望と絶望のリヒタルゼン3Fへ今日も死亡希望者勢揃い

blog20060410-1.jpg


なんていうのかな、たしかに死ぬ確率はものすごいものがあり、BASEやJOB
もいいものがありますが、それ以上に今までの狩場になかったスリルって
のがなによりもいい。そんなわけでまた3Fへやってきました。

blog20060410-2.jpg


あまり敵に囲まれるのは嫌すぎなので階段を利用し狩りをしてました。
ここで結構スナに囲まれたりしました。スナのCAやASってニュマきかないのが
嫌すぎ。香取などはLD入ればただの雑魚ですが、失敗すればTSでPTに
多大な被害がでるでしょう。LKは爆裂がやっかいですが、WSほどって
わけでもないですね。廃プリやアサクロ、これが一番のカモですよね。

そして一番うざったいかつ西京なのが爆裂状態のWSだとわたしは思ってます。
この状態で殴られようものならいくらVIT高DEFプリでも瞬殺されます。

まあ、そろそろこのダンジョンでの狩りになれてきたひとも多いはず。
WSの対策も大丈夫だとは思いますが、油断すると((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
な目に会うので気をつけましょう。やっぱPTに教授と阿修羅がいるのが
楽かと思いますね。あとWIZ入ればあとはPスキル次第ですかね。

そんなしにまくりながらもこの楽しいダンジョンに快感を覚えてしまいそう。
そんな一日でした。

おまけ
BASE:0%(元々0%だったため)
JOB:-4%
ようやく93の90%を超え94が目前になった今日この頃
またまたAD行ってました。ネタがないのも困りものだと思います。

blog20060331-1.jpg


フェイヨンADは最近あまり人を見かけない状態で割りと貸切状態が続いてる
ほどの過疎地だったんですが、今日は割りと人がいました。

フェイヨンって狭いんですよね。だから3,4PTくらいいるともう窮屈に
感じてしまいます。なので、ちょっと移動してゲフェンADの方にも顔
を出してみました。

blog20060331-2.jpg


割りとMH見かけます。誤って特攻してしまい、一度ゴロンとねっころがって
しまいました。93だと結構稼ぐの面倒ですから・・・。。・゚・(ノД`)・゚・。

PTメンバーみんな人の少ないフェイヨンADにはまってるみたいなので
ゲフェンADは30分くらいで終了・・・。

フェイヨンに戻ってしばらく狩りしてると・・・
blog20060331-3.jpg


キタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!

2ヶ月ぶりにLvしますた。これでアサクロ94になりました。
今年中にガス噴けるだろうか・・・少し頑張ってみます。
やっと80%台超えて少し94が見えた今日この頃
と思ってログインすると駅長こと10円がすかさず「WIZだせ」とのこと。

まあ、せっかくの誘いを断るのもあれなので・・・行って着ました。

blog20060330-1.jpg


1時間しないうちにWIZ専門?の人が入ってきたのでアサクロにチェンジして
3人でいくことになりました。

blog20060330-2.jpg


いやあ、フェイヨンADって狭い割りには敵が多いので良く囲まれたりして
気づいたら2回ほどおねんねしました・・・。アシッドとSBのコンボイタス
それでも90%超えたのでたぶん明日か明後日には上がるかな・・・。
AD
今日はチュンリムAD行ってきましたー。
ログイン直後に溜まり場行ったら駅長に「氷割りにこい」とか言われました
せっかくADの誘いを貰ったので、アサクロでいってきましたヽ(´ー`)ノ

そういやアサクロでチュンリム行った記憶ないなあ・・・。
アサシンの時はオーラ直前でチュンリムで死んだ記憶ががががが・・・

blog20060328-1.jpg


などと微妙な不安を抱きつつも一番前を独走状態。
アサクロだと思ったよりいい感じ。多少のMHでも死なず。
結局1時間ちょいでしたが、シロポも20個も使わない感じでした。
さりげなくアムムトからC帖ゲッツ。

生態で死んでなかったら今ごろLvあがってたんだろうなあ・・・www
今週中にはなんとかあがりそうです。久々だなあ・・・。
なので結局普通の狩場へ戻ることに・・・。
ログインしたら駅長に呼ばれたのでゲフェニアへ連れてかれることに・・・
この駅長とゲフェニアへ行くときは3人で行ってます。
割りときついかもしれませんが、結構安定してます。

blog20060323-1.jpg


深遠2体+αとかいても特に問題なし
きついといえばきついですが、逃げ回るほどでもなし。

blog20060323-2.jpg


なんか血騎士とか久々に見た気がする・・・。
大体40分くらい狩りして戻りました。それでも2%あがるとか
ゲフェニアって隠れた名店だと思います。
約1ヶ月半ぶりに参加したGvGの様子でも送ろうかと思います。
まず、今日はB4の防衛からスタート!!!11!1!

blog20060320-1.jpg


最初は暇防衛でした。ちょこちょこ1人、2人くるくらいでしたが・・・
向こうも暇防衛だったのか・・・麒麟QRがやってきました。

blog20060320-2.jpg


この攻めは結構続きました。時間とか正直覚えてないですがたぶん30分くらい
は攻めてきてたんじゃないでしょうか。その後麒麟がぽっつりと姿を消し、
それからまた暇防衛になりました。

あまりに暇すぎてみんな退屈してたところ暇なので攻めます。という命令が
やってまいりました。キ・キ・キ・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

L1を攻め、防衛人数が少なかったので、すぐに制圧完了。

blog20060320-3.jpg


それから敵の数が徐々に増えていき・・・鉄拳がやってきた直後に
It'sへにゃくろりん同盟のご到着~~~~~。
さすがに同盟クラスと他ギルドを一ギルドで抑えられるわけもなく
すぐに制圧されました。その時わたくしはイクラ爆弾の猛攻撃を受け死亡

L1を諦めすぐにL2へ行きました。Lは随分とラグが酷くなかなか歩けない
という状況が続きようやく歩き始めてERについてエンペの近くまで来たとき

blog20060320-4.jpg


また出遅れた。・゚・(ノ∀`)・゚・。

そしてそのままタイムアップ。B4とL2確保になりました。
お疲れ様でした。

そういや土曜日の夜中に神器クエストが発動したんですが、4次クエで
またスドリに勝てませんでした・・・。錐はまたお預けのようです・・・。
皆様お久しぶりでございます。
実はリヒタルゼンパッチの日にログインできたのですが、リヒタルゼン
ダンジョンにはまり過ぎて日記かいてる暇ないほどヤバイ時間だったので
日記書けずに落ちました・・・。

たぶん大体の人はリヒタルゼンダンジョンに一回くらいは足を踏み入れた
のではないでしょうか?

わたくしもその一人なんですが・・・なんていうか・・・
ヤバイね!あそこは。

研究所に入るためのクエストを終わらした後、研究所の2Fへ行きました。
そこで某王様の偉い人に再びお会いしました。

blog20060318-1.jpg


やはり前前から注目されていたダンジョンだけあって人もテラオオス
2Fは一辞職DOPがいるんですが、たいしたことはなくサクサク進めました。
そして肝心の3Fへきてみました。

blog20060318-2.jpg


なにこの被ダメ・・・。アスム有りでこれとはね・・・。
↓5秒後
blog20060318-3.jpg


Ω\ζ°)チーン
