ラグナロク放浪記~過疎鯖Tyrより愛を込めて~第2章

過疎と呼ばれるTyrをただひたすら走るアサクロとその素敵すぎるほど頭のおかしいギルメン達との愛と友情の物語

最近mixiばっかりやっててこっちが放置気味でしたね。
まあ、最近というかこっち更新してない時は基本mixiばっかり・・・。

実は今までひそかに内緒にしてた3垢目も埋まっており、新キャラが
作ることの出来ないという苦悩に悩まされてましたが、WIZの旦那の
Lvがようやく普通に組めるLvになったので、養子がお役御免という
ことになりました。

というわけでガンスリを急遽作成することに。
フルバスターTUEEEEEEEEEEEEEEEEEE(Lv10 1300%)
SP消費量UZEEEEEEEEEEEEEEEE(SP消費量 65)

てな感じです。思ったよりサクサク上がり2時間やってない程度
だったんですが、Lvも43になりました。まあ、暇なときにぼちぼち
やろうかと思いますよ。

アサクロ?なにそれwwwwwwwwwwwww
今日はGvのお時間です。って言いたいのはやまやまですが・・・

5時に寝て起きたら10時半でした・・・。

ゴメンナサイゴメンナサイ

FFTももうラストバトルまで来たので少しLv上げしてクリアなので
あさってから狩りしようと考えております。

あさってから初めて考えると・・・10月くらいには発光できればいいかな。

わたくしはマッタリというかソロだと長時間狩りできない体質なんです。

結構1日4,5時間狩りするという話はよく聞くけどよくできるなあと感心
してしまいます。わたくしの場合やって2時間ですか・・・

98になりかけなのに2週間も放置してるのは微妙なのでさっさとLv上げたい
ですね。

とりあえず明日は大阪出張で朝5時起きなのでもう寝るか・・・。
最近妙に昔のゲームにはまっとりました。
今更ですが、ファイナルファンタジータクティクスやってます。

ラムザかっこいいよかっこいいよラムザ

ちゅーわけで忍者になって無駄に2刀で俺TUEEEEしてましたが、
ルカヴィに変身したウィーグラフに俺TUEEEEEEEされて凹みますた。

ROのアサクロも98間近になって1週間以上放置中
とりあえず平行してすすめようか考え中であります

とりあえずは打倒ウィーグラフ。やっぱLv27じゃ早かったかのう・・・
現在アサクロは生体でたけのこ栽培してるわけですが、そこで貯めた弓が
大分たまってきました。こんなかんじで・・・。

blog20060721-1.jpg


うん。貯めすぎ

というわけで溜まり場のスナ捕まえてカンカンさせたわけなんですよ。
しかし、こいつかなり精錬運悪いからなあ。さて、どうでしょうか。
もちろん+10以外はいらないってことで全てカンカンしてもらいました

blog20060721-2.jpg


ワクワクワクワクワクテカワクワクワクテカ

blog20060721-3.jpg


ちょwwwおまwww
18本じゃたりんとおっしゃるのかwww
結局クロスボウは全て壊滅状態。

残ったコンポジが一本だけ+10になりましたとさ。
まあ、プラスになったからいいや。結局その+10はこの黒崎こと
駅長にもってかれました。最近コンポジ安いのね。
+10にしても3M切るとは・・・。ちょっとがっくしだな
仕事やリアルで色々ありまして、ブログ更新する余裕がなくなってきたことや
ネタもろくにそろえられない状況でブログを更新することに耐えられなくなり
一度更新停止いたします。

今まで見てくれた皆様ありがとう。
また落ち着いたら復帰する予定です。
たぶんログインとかはしてるので見かけたらなんか一声お願いします。

(=゚ω゚)ノジャマタ
全国Tyrサーバに降臨してる2000人の廃人の皆さん。こんばんわ(=゚ω゚)ノ

最近あまり更新できてないのはいつものことながら仕事のお陰です。
実は今日も今さっき帰ってきたばかりです。。・゚・(ノД`)・゚・。
先月から月の業務時間200時間を切るようにといわれたものの3月も見事に
200時間オーバー。たぶんここ1年半くらい200切ったことないです・・・
同僚のみんなは「お前一人で随分稼いでるよな」とか言われますが
わたしからすると、奴らの暇な時間が羨ましくてしょうがないのですが・・

そういえば来週またIT業界ダーツ選手権があるそうでメンバーとして参加でき
そうもないので、とりあえず応援には行こうかと思います。今度こそAフラ
優勝期待してます。まあ、第3者視点のレポでも書こうかと思います。

さてさて、話は変わりますがわたくしのアサクロもようやく94になり、
少々狩りに疲れたってのもありちょこちょこですが、他のゲームに手を
出したりしてます。年末にも書いたと思いますが、ハンゲームのFLEESTYLE
なる3on3のオンラインバスケットゲームであります。

ちなみにわたしのポジションはガード。体は小さいのでリバウンドは苦手
ですが、ドリブル、パス、3Pシュートを得意とするアシスト系キャラですね

なんだかんだで気づいたらLv12になっており、これが15になれば
ポイントガードかシューティングガードになれるんですが、現在どっちに
しようか迷っております。ポイントガードはドリブル、パスをさらに磨きを
かけたようなポジションです。シューティングガードは3Pに磨きをかけた
ポジションになっています。どっちもおもしろそうですが・・・

狩りに疲れた方はちょっとやってみるのもいいかも。おすすめです。
そろそろ眠くなってきたのでさっさと飯食って寝ます。
なんぞバトンがどんぱちな人から回ってきたので回答してみたい
と思います。本当は前回も頂いたんですが・・・
質問の内容を見ると・・・ギルメンはみんなエロイくて廃人
としか回答できないのでやめておきました。どんぱちさんごめんね。

今回はわたしのことなので回答してみたいと思います。

差し支えない範囲で、リアルに関していろいろ教えて下さい。

★お幾つですか。職業もお願いします
25歳。それでもギルメンの中では下から数えたほうが早いです。
ぶっちゃけおっさんギルドです。
職業はIT戦士やってます。

★住んでいるところはどこですか
東京。最寄りは山手線
家賃高すぎwwwwwwwwwww修正汁wwww

★どんなお仕事をされていますか(学生の方はどんな学校か)
SEです。電話してたりメール書いたり打ち合わせしてたりするのが、
多いですね・・・。プログラム書いたりサーバ設定などもやります

★自分のことをどう思っていますか
かわいいwwwwwwwwww

★好きな言葉はなんですか


★好きな芸能人は誰ですか
THE OFFSPRING
GREENDAY
NEW FOUND GLORY
BANP OF CHICKEN
HAWAIAN6
数えだしたらきりがないのでこのへんで・・

★メインキャラ名とその由来を教えて下さい
うにうにスペシャル
なんでだろう・・・すごいうにうにってところを
アピールしたかったのでしょうか・・・。

★職とタイプを教えて下さい
アサシンクロス
STR>AGI>VIT=DEX>INT>>>>>>>LUK


★好きな職はなんですか
アサシン、アサクロ

★好きなモンスターはなんですか
熊人形。ペットにしたいなあ・・・。
癌さんなんとかなりませんかね。

★好きな装備はなんですか
動物帽子シリーズ。ガラパゴはよこーい

★今もっているキャラを全部教えて下さい
うにうにスペシャル(アサクロ)
うにうに産こしひかり(モンク)
うにうにブロードバンド(BS)
うにうにホスピタル(プリ)
うにうにテレフォンショッピング(騎士)
うにうにイディオット(WIZ)

番外編(ギルメンや同盟の人が作ったキャラ)
うにうにチャンプルー
うにうにカウンター
うにうにエボリューション

★接続時間を教えて下さい
22:30~25:30くらいかと・・・

★よく出没する場所はどこですか
亀地上、SD、時計地下4、時計地上4

★最後になりました。このバトンを渡す5人を指名して下さい

バトンはまわさない主義です。
いろいろでいろいろなんで更新してませんでした><

なわけで一気にいきますぞー。

金曜日
騎士団へ直行。
ボーンヘルムとSメイルでました。

終了(ぇ

土曜日
ROせず終了

日曜日
Gv前にログイン。
Gv直後に鯖缶。ログインゲームの開始。やっとの思いでエンペルームに
防衛にいったら誰もいない・・・( ;´Д`)いやぁぁぁぁ
と思ったら背後から熊月法王のLKがやってきてEDPでしばいていたところ
Tyr板連のアサシンに割られてしまいました。その後徐々にログインできた
連中が見事に奪い返しなんとか防衛。

あのステルス対策のMAP切り替え時の問答無用の鯖缶は本当に対策になって
いるのかと癌方に問い詰めたい。個一時間ほど問い詰めたい。

そのせいでログインゲームになったのではないのか?とスタッフに聞いて
みたいもんです。

Gv直後に睡魔さんにリアルデスペナもらいましたよ

月曜日
ダーツやってました。帰りにすき焼き食べて店を出たところ人がわんさか
いたので何があったのかと近づいてみたらHMVからレイザーラモンHGが
出現。写真を収めそそくさと帰還。


Lv上げないとなあ・・・・。

午後10:30

blog20051001-4.jpg


午前2:30

blog20051001-2.jpg


えっと・・・うちってほぼ社会人のギルドですよね?('A`)
今日はネタがないので来月の話でも・・・・。

10月18日にEpisode5.0である鋼鉄都市「アインブロック」が実装
されますね。それと同時に前から噂になってた新カードも実装される
みたいですね。

わたくしの中でこれが(・∀・)イイ!!と思ったカードは

ジェスターC:INT+2(兜の精錬値が+9以上の場合SP+150)
ミミックC:敵を倒したときに一定確率で青箱が落ちる
銃奇兵:STR+2(足の精錬値が+9以上の場合HPMAX+10%,SPMAX+10%)
ミスティルテイン:中型mobから25%ダメ減少
エクスキュージョナー:大型mobから25%ダメ減少
オーがトゥース:小型mobから25%ダメ減少

とかですかね・・・。
というか精錬値+9とかマジムリスwwwwwwwとか思ったりしますが。
持ってる人はいるはずなんで結構そのあたりはいいかと思いますね。

後は長期クエスト「The Sign」
今までイベントダンジョンだったゲフェニアが完全実装されるみたいっすね。
まあ、長期とか言われた時点で若干やる気減少しますが・・w。

そんくらいかなあ・・・。詳しいことはラグナロク公式サイトに乗ってます

ちなみにわたくしが楽しみにしてるのはこの5.0の次?あたりに
来るかな?と思われるリヒタルゼンなんですよねーwwww.
バリアースジュルが欲しいいいいいいいいいいいいいいいいい
その辺りの詳しいことはOWN RAGNAROK
などを参照してみるといいかもです。
