ラグナロク放浪記~過疎鯖Tyrより愛を込めて~第2章

過疎と呼ばれるTyrをただひたすら走るアサクロとその素敵すぎるほど頭のおかしいギルメン達との愛と友情の物語

最近ではいつものメンバーで騎士団に通うのが日課になってます。
今日もBASEよりレアを捜し求めて騎士団へ
夢はいつでも見たいものですw

blog20050927-1.jpg


そんな中いきなり

blog20050927-2.jpg


夢を潰してくれる機械人形にエルぱくられたとの情報がwwwwww
ブリガンならともかくエル塊もってかれるこの屈辱
BOT許すまじ(#゚Д゚)y─┛~~

若干凹みながら狩りをしていたら

続きを読む?

毎日日記書ける人が羨ましい今日この頃

まあ、ログイン率は低くないので毎日書いてもいいんですが
ネタがないとどうもね( ;´Д`)

でも日記放置もしたくないのでこんなもの投下

blog20050922-1.jpg


これをDL様だと思ってしまった人は正直に言いなさい



ま・・・まあ、わたしもあれ?とか思いましたがね( ゚Д゚)y─┛~~
見た目は似てるのにオリジナルと比べて天と地ほどの違いがある
ダークイリュージョンなんですよね・・・。

昨日はその後に本物のDLに見つかってしまいました。( ;´Д`)
必死に逃げてたのでSSなんてとる余裕なしw

MAPの真ん中あたりから端っこまで必死に走りました
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

10秒くらい逃げつづけてたんでしょうか・・・。
DLも完全に私にロックオンしたようで他のユーザなぞおかまいなし

ショックエモを出しながら必死に逃げるわたくしと無表情で余裕で追ってくる
DL・・・。

端っこまで行ったときにテレポがSCに入っていなかったのに気づくのに
0.5秒。DLの攻撃を一発くらいつつクリップを瞬時に切り替えて0.2,3秒?

1発か2発は食らったと思いますがなんとかテレポで逃げきれたことに感激

まあ、その後に合流までゾンビやらデビに襲われてこれまたやばかった
ですがなんとか倒して合流。

ADに今まで行った中でたぶんこのときが一番楽しかったAD狩りでした。
今日はゲルーというLv97のアサが後半に差し掛かったこともあり
ちょっとお助けしようとWIZを起動してゲフェンADで
逝ってきましたわたしが来ましたよ

ゲフェンADのmobってATK高すぎなんですよね・・・。
3回ほどなむりまして・・・あまりの激しさのあまりSSとるのも忘れて
しまいましたね・・・そんなことよりLv上げるために来ているLv97の
アサまで南無ってしまって・・・とりあえず一度帰還して準備し直して
再チャレンジしたのはいいんですがそれから30分してゲルーさんが眠い
とのことで帰還。


ネタにすらならねええええええええええええええええええええええええ


と思ったのも束の間でアサクロに切り替えた時に瞬時にうちの唯一の
廃プリである寝猫が狩りいこーじぇと言い出したのでとりあえず行くことに。

場所は城2F。AGIが低いせいかよく禿げに拉致られるということ数回
なんとか合流したと思ったらそこにあああああああああああああああ


blog20050921-1.jpg


ほんとにほんとにほんとにほんとにライオンだー近すぎちゃっt(ry
とかいう某サファリパークの歌が頭をよぎりますが・・・
かなり苦戦しつつなんとか撃退

blog20050921-2.jpg


( Д)............。 。

ドロップすらなし( ;´Д`)
最近血騎士とかキメラとか微妙に中ボス系っぽいのとであったりしますが
全部ドロップなし。せめて収集品くらいだせよ・・・orz
今日はネタがないので来月の話でも・・・・。

10月18日にEpisode5.0である鋼鉄都市「アインブロック」が実装
されますね。それと同時に前から噂になってた新カードも実装される
みたいですね。

わたくしの中でこれが(・∀・)イイ!!と思ったカードは

ジェスターC:INT+2(兜の精錬値が+9以上の場合SP+150)
ミミックC:敵を倒したときに一定確率で青箱が落ちる
銃奇兵:STR+2(足の精錬値が+9以上の場合HPMAX+10%,SPMAX+10%)
ミスティルテイン:中型mobから25%ダメ減少
エクスキュージョナー:大型mobから25%ダメ減少
オーがトゥース:小型mobから25%ダメ減少

とかですかね・・・。
というか精錬値+9とかマジムリスwwwwwwwとか思ったりしますが。
持ってる人はいるはずなんで結構そのあたりはいいかと思いますね。

後は長期クエスト「The Sign」
今までイベントダンジョンだったゲフェニアが完全実装されるみたいっすね。
まあ、長期とか言われた時点で若干やる気減少しますが・・w。

そんくらいかなあ・・・。詳しいことはラグナロク公式サイトに乗ってます

ちなみにわたくしが楽しみにしてるのはこの5.0の次?あたりに
来るかな?と思われるリヒタルゼンなんですよねーwwww.
バリアースジュルが欲しいいいいいいいいいいいいいいいいい
その辺りの詳しいことはOWN RAGNAROK
などを参照してみるといいかもです。
なんか微妙に人がいなくかつ狩る気力がなかったので溜まり場でのんびり
していたところ突如目の前に怪しいLKが現れたと思ったら前マスター
が現れました。最近週末になると微妙に顔を出す半永久休止中マスター

なんか暇だったとのことで、狩りに誘われたのでちょっと室内でJOBでも
稼ごうと思ったのでペアで室内に行ってみました。

微妙に人多いんですよね・・・。狭いのに・・・。

blog20050919-1.jpg


まあ、人の多さとマスターが休止前に装備をすべて売ってしまったせいで
よく死ぬことになったため帰還。

溜まり場に戻ってきたら相棒らしきプリがいたので毒薬製造の手伝い
をさせてみました。

blog20050919-2.jpg


作った後にアサレンジャー雑草グリーンこと竹が
ログイン後に騎士団行こうと言い出したので3人で騎士団へ。

最近ここらへんてプリの機械人形が多発してるんですよね。
カリツだけ食って飛ぶっていう最悪のパターンw
いろいろ押し付け食らったりドロップ奪われそうになったり。・゚・(ノ∀`)・゚・
そんな中とあるPTが全滅していたようなので近づいてみたら

血騎士イタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
GHで出会ったのは久々だなあ。などと血騎士との思い出にふけっていたら
いつのまにか血騎士倒してました。。・゚・(ノ∀`)・゚・。
blog20050919-3.jpg


彼とは昔バトった時にもってったカタール3つすべて破壊してくれた
素敵な思い出もあったりしたんですよね。・゚・(ノ∀`)・゚・。

そんな感じでレア無しで終了。
ちょいとここ2,3日は忙しかったんでログインできませんでした。
自分南無。なんとかログインできたのは今日日付が変わってから・・・

ログインしたらギルメンも既に狩りが終わっていた模様・・・
しかし何故かまだまだ狩る気マンマンのギルメンたち・・・
さすがギルメンの7割は転生してる連中・・・

廃人ばっかりです。
んで、うちで唯一のプリメインの寝猫に強制的に呼び出されました。
既にPTが出来上がっていてわたくしのほかに4人おりました。

どこ行こうか悩んだ末に行き先はゲフェンAD

blog20050917-1.jpg


しかしそこはさすがLv70台中心のPTあっという間に囲まれ30分もせずに
プリ死亡・・・。まあ、まだいけるべと思ったもの束の間
だれもイグ葉持ってきてない。・゚・(ノ∀`)・゚・。







狩り終了。
今日のGv中にいきなり鯖缶しました。
回線不良かな?と思ったらギルメンからいきなりメッセが飛んできて

「入れNEEEEEEEEEE」

などとほざいておりました。
とりあえずいちどログイン試してみたらやっぱ入れない。
気づいたらメッセが6人くらいになっていていろいろ話を聞くと
どうもTyrで緊急麺手があったとか、あったとか、あったとか

少し談笑しつつログインを試してみたら10分~15分後くらいに
突然ログインが可能に。

今どのくらいログインしているんだろうと思って見てみたら

blog20050911-1.jpg


154番目ゲトズサ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!

Σ(゚Д゚)ハッ

こんなことしている場合ではないw。急いで砦に戻らないとと思って
戻ってみたら1番のりw。だったので砦はなんとか守れました。

くっそー癌砲め。次はBASE5倍でもたのむわ

図1:睡眠

blog20050909-1.jpg


よくこの体勢で寝れるなと感心してしまいます。
中の人に似たんでしょうか
ちなみにこれ立った状態です。のはず・・・だと思います・・・。

図2:氷漬け

blog20050909-2.jpg


夏場は腐りやすいので生物には注意しましょう。
冷凍保存などお勧めです。
注)凍ったままなんで喋れるのかはお察しください。癌砲の仕様です。
最近仕事がかなり落ち着いてきたのでそろそろ会社のダーツ同好会に参加しようと思った今日この頃・・・

そんな中いつのまにか会社のダーツ同好会ではIT業界のみのダーツ選手権に参加するという話が持ち上がってました。

面白そうだと思って参加希望出しました。ただ自分的には参加(試合に出る)というよりは見学のつもりでした・・・・

何しろわたくしはダーツ同好会の中でもびりっけつに近いくらいの下手糞なもんで・・・

そして9月5日・・・

会社の先輩のしらすからダーツ選手権についての知らせを聞きました。

「あ、うに君。水曜日のダーツ選手権は選手として出てもらうから」

Σ(゚Д゚)エ?

聞き間違い?か・・・な?

「な・なんで俺なの?」

という問いに

「人数が足りない」

 Σ(´Д`lll)

「マジスカ」

「とりあえず01とクリケの練習しとけ」

まあ、平日の18:30に六本木にこれるなんてたしかに難しいだろうな・・・みんな社会人だしね。まあ、わたくしはとりあえず出れます。で、せっかくうちにダーツボードあるので少し練習することに・・・とりあえず狙った場所に投げるよりもフォームがまだ自分の中で落ち着いてないところもあり、その点を重点的に改善することに。

そして気づいたらもう水曜日・・・9月7日18:00六本木到着
六本木駅前で会社の同僚の16が待っていたので一緒に会場まで行くことに・・・。

そして会場到着。
中には人が溢れ返っていました。受け付け開始前だっていうのにみんな張り切ってますなあ。時間がまだあったので16とカウントアップすることになりましたがぁぁぁぁぁ・・・

ぜんぜんBULL(真ん中)にはいらねえええええええええええorz

こんなんで大丈夫なのかと先行き不安でした。
その後に16から大会の詳細などゲーム開始前に教えてもらいトーナメントではなくリーグ戦(4チーム8リーグ計32チーム)で行うことを聞きました。

ゲーム内容は一回の対戦で501ペア戦、スタンダードクリケットペア戦の2回で勝ったら1ポイント入るという計算のようです。ポイントの高い順にリーグ1位、2位が決勝トーナメントに出場できるようなのです。

受け付け開始になり、ゲーム開始までそろそろだなというころにダーツ同好会のメンバーが集まり始め2人だったのが6人になりました。ちょうどそろった辺りで自分らの会社の名前がアナウンスされ、指定の場所に移ることに・・・・。

とりあえずそこで出場メンバーを決めることに・・。

501ペア:うに(私),よっしー(会社の先輩)
クリケットペア:16(同僚),しらす(会社の先輩)

一回戦の相手は常連の常連で過去3回優勝している会社。

終わったな( ´ー`)y―┛~~
とか思いつつゲームスタート。

501:WIN
クリケット:LOSE

Σ(゚Д゚)勝ってしまった・・・。試合では予想以上に真ん中近くに集まりBULLにも割と入ったのがいい結果に結びついたと思います。とどめもわたくしが指しおいしいとこまでもっていきましたwww。

とりあえずこれで一勝一敗なので

「1ポイント一個獲得」

ここでしらすが帰らなければ行けなくなり、遅れて来たおいたんとチェンジ。16もあににチェンジ。2回戦以降のメンバーは

501ペア:うに、よっしー
クリケットペア:おいたん、あに
予備:16

ということになりました。
そして2回戦の開始

501では最初は順調に得点を入れられました。しかし終盤あたりから思うような場所に入らなくなり、対戦相手ともどもBUSTの連続。
結局15Rが終了した時点の得点では負けだったんですが、この大会ルールによると501でお互いが完全に終了しない場合はセンターコーク(1人一本づつ投げて真ん中に近いほうが勝ち)での決着をつけるとのこと。そこでお互いの501ペアの代表(私orよっしー)でよっしーが投げることに。

そして・・・

「1ポイント一個獲得」

クリケットでは敗北。一勝一敗でまた1ポイントゲッツとなりました。

3回戦・・・。

ここでも割と順調でした。キャッチで1とかに入ると結構凹みますけどね・・・( ´ー`)y―┛~~
けどちゃんとBULLにも入りましたよ?とどめも私が指し、勝利。

クリケットでは残念ながら敗北。

これで予選終了。結果的には3戦で3ポイント。同リーグの途中経過が表示されたので確認することに。

どうやら私たちは同ポイントで2位になっている模様。大会ルールでは同ポイントで2位が2チームあった場合はキャプテン同士で対決し、301を行うようなのでとうとうここでキャプテン(16)に出番が回ってくることになりました。

初出場で決勝トーナメント出場なるのか?それともわたくしの当初の予想通り予選で敗退するのか・・・

まだ夢は見れるのか・・・・

続きを読む?

ちゅーわけで今日は砦を取ったうちのギルドに遊びに来ていた同盟ギルド
の人がADを使うらしかったんですがそのときちょうどログインしていた
わたくしを誘ってくれたので喜んでついていくことに

blog20050906-1.jpg


そういえば今の同盟組んでからそろそろ4ヶ月近くたちますが一緒のPT
組んだのって初めてですね。

なんか1年半ほど前に逝った最後の臨港を思い出させるようなイメージ
でした。

とか思ってたらいつのまにか大量のデッドリーレイスに囲まれて昇天
しましたとさ( ´ー`)y―┛~~
今日は先週砦が取れなかったので気合入れてリベンジするGvGのお時間
がやってきましたよ。と思ったそのとき・・・

カルボを大量買いしたのはいいもののその他の材料が足りないことに
Gv開始2時間前に気づくw

毒ビンつくれNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE

というわけで足りない材料を探しにまずは

blog20050905-1.jpg


ムカーからサボテンの針を回収

blog20050905-2.jpg


ほーネットからハチの針を回収
ついでにS4マインもくれました。いいホーネットでしたw

せっかく材料集めてGvに望むところだったんですが・・・・・・・・
少々LvとVITが足りないせいか前衛からはずされ中衛に回ることに・・・

毒は使わなかったもののSBrなどで攻めて来る人を叩くことに

blog20050905-3.jpg


FSS樹侍同盟とゲフェン砦で一騎打ちとなりました。
9:40頃まで一進一退の攻防でしたがうちがなんとか制しそのまま
ゲフェン砦ゲッツ。

Gv後に溜まり場でまったりんこしていたら長らく組んでなかった相方
らしきプリがようやく組めるLvに達したのでギルメン拉致って騎士団へ

NATUKASHIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIII

騎士団きたのっておそらく4ヶ月ぶりくらい?になります。
そういえばずっとソロしてたからGHとか縁がなかったんですよね
ちなみに拉致ったギルメンは全員アサクロw


blog20050905-4.jpg


一番上がアサレンジャーホワイト
上から2番目がアサレンジャーグリーン
一番下にいるのが

アサレンジャーカレーの人イエローことわたくし
深遠C出すまで返さNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE
といった割には1時間半ほどでみんな眠いと言い出したので帰還

結局レアなし・・・orz
でもPT狩りたのしいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい
しかしわたくしがもうちょいでLvあがってしまいそうなので
またプリと組めなくなってしまいそうな1日でした(ぇ
さーて、今日も絶好調にアイテム貯めようと崑崙に入って数分の出来事でした。

blog20050902-1.jpg


ちょ・・・おま・・・まてって・・・マジスカ?
早速青箱キ・キ・キ・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

幸先(・∀・)イイ!!とか思ったのも束の間
ギルメンがADいくひと募集中で前衛が足りないようでしたのでわたくしが
立候補してADへ行くことに・・・。

blog20050902-2.jpg


うーん・・・壁くらいしかすることナサスwwww。
一応SG後の氷割とかいう大役を背負いつつSBrで氷破壊などなど。
1時間くらい狩りしたところギルメンのあっきーさんのLvが上がったため
ちょうどLv10はなれていたわたくしと組めなくなり、どうしようかと
言う話になりモンクを出すことに・・・

わたくしのモンクといえばアサクロよりLv高いのにHPが3kほど低い
壁すら危うい奴ではありますが、まあ頑張ってもらいましょう。

blog20050902-3.jpg


このスキル修正して手に入れた八景5の威力
今wwwwここwwにwww西京wwwの文ww句www後w輪

んなことはどうでもいいですが(ぇ
えーと・・・やはり壁には不向きだったようでまたまた1時間で5回ほど
地を這うことに・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

5回目の死亡確認したときに戻ろうという話になり帰還。
溜まり場で少々まったりしてから・・・ドキドキ・・・ドキドィ

青箱の出番キ・キ・キ・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

いや、もうわかってますからいいものがそろそろ出るって知ってますからw
みなさんもそう思いませんか?

自信を持って今ここに開封ふおおおおおおおおおおおおおお

続きを読む?

