ラグナロク放浪記~過疎鯖Tyrより愛を込めて~第2章

過疎と呼ばれるTyrをただひたすら走るアサクロとその素敵すぎるほど頭のおかしいギルメン達との愛と友情の物語

というわけでゲフェニアクエストやってないのに
ゲフェニア行って来ました。

こっそりギルメンがクエストを進めていたようで、話をしたら
扉を開けてくれるとのこと。

なので、さっそく・・・

続きを読む?

昨日のパッチで巷では新カード、新カードとかみんな騒いでるようですが、
わたくしたちは今日は普通にADに行きました。

blog20051026-1.jpg


でまあBASEのために新カードとか新アイテムとか気にせずに狩りしてた
わけですよ

続きを読む?

今日はファイルサーバと40分格闘してなかなか入れませんでしたorz

なんとか入れたときに溜まり場に行ったら結構人がいたので

blog20051025-1.jpg


ってことでアインブロックへ
その前に準備しようとカプラ前へ行ったとき

blog20051025-2.jpg


前の日記で書いたシーフBOT集団またここに参上!!
ちょうど一人分あいてたので入ってみました(´・ω・`)

まあ、それはさておきアインブロックへ・・・

続きを読む?

みなさん、こんばんわ。
今日はここ癌砲の策により2週間鯖缶に襲われたTyrよりお送りいたします。

さて、本日のGvからお伝えいたします。
3週間連続鯖缶いくか?と思ったんですが、なんとか順調の模様。
先週砦を取られ無所属だったので、どっか攻めにいくってことで
とりえあえずC1へ。

破壊完了

次C2防衛で割とWIZがいたものの隙をついてなんとかWIZ地帯を
抜け、エンペにたどり着きそのまま叩いて破壊

C4ここは完全に椅子になってましたね。
いろんな人たちがエンペに群がっていました。うちで割れるかなー
と思ったんですが、ここは他のギルドに割られました。南無

ここまでは鯖は順調。こっからが本番ってことで、心の故郷B4に
向かいました。

他の同盟が防衛してましたが、抜けるのは比較的楽でした。WIZの数は
そんなに多くなかったのでとりあえずするりっと抜けました。
WIZ地帯抜けたところで阿修羅に狙われて死にましたが。・゚・(ノ∀`)・゚・。

次にチャレンジしたときはERになんとかたどり着きへにゃくろりん?
同盟なるとこが守ってましたが制圧

その後は2同盟に一度責められるものの防衛。その後は1同盟だけに
攻められましたがそのまま防衛。

派遣でL1にいきゲッツ。2砦ゲッツ。

blog20051022-1.jpg


まあ、そんな感じで今日は癌砲防衛ならずって感じでしたねwww。
その後にちょっと溜まり場でマスターがアサクロ連中に毒ビンをくばる
って言い出したので拾ってたんですが、ギルメンのクルセも拾い出し、
なにをするのかとおもいきや、いきなりのみだして・・・ Σ(´Д`lll)

blog20051022-2.jpg


アサクロ以外は服用厳禁ですよーw。即死しますから・・・。
で、その後ちょっと狩りしようと思って崑崙いこうかとおもったんですよ。
そいで、モロク→プロ→伊豆→船であるべってルートでいこうとおもって
プロ南へ出た瞬間

テロキ・キ・キ・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

blog20051022-3.jpg


プロ南でやるとゎいい度胸だ・・・
そんな感じで殲滅のお手伝いしていたときに・・・
とあるプリさんに話し掛けられました。
一緒にいる人たちをよくみると・・・
なんと狼時代の同じ溜まり場の人たちじゃないかー。

blog20051022-4.jpg


最後に会ったのは狼去る前だったんで、去年の5月くらい?
だったんですが、Tyrに移ったみんながそこにいて
色々懐かしんでました。自分の事も覚えててくれてよかった・・・。
やっぱり名前がインパクトあったのかなあ( ´ー`)y―┛~~
などと思いつつ1時間ほど雑談。

んで、そのまま露天出そうと思ってBSになったんですががが

blog20051022-5.jpg


 Σ(´Д`lll)
なんじゃこりゃ
プロ中央噴水前から南入り口までの8,9割の露天のみなさんが
こんな状態に・・・。あまりに悲惨な光景にわたくしもちょっと
殲滅に参戦しました。しかし、何度も死亡し、10分くらいで
殲滅。ちょっと数が多すぎました。

みなさんも枝の使い道には注意しましょう。
今日はログインしたとたんにうちのマスターが絶賛オシ放置中というので
とりあえず本当に放置されているのか確認することに・・・。

blog20051020-1.jpg


4Fについたら人っこ一人いない・・・。
もう終わってるんじゃないの?と思いつつテレポで探すことに。

と思った瞬間とんだ先にオシがあああああああああああああああ
あせって即飛び( ;´Д`)

あー、びっくりした・・・。
まあ、確認はできたのでギルメンをピら4Fに集結させることにしました。
で、5分もせずに今日ログインしている全員が集合。
改めて探していたら・・・・

続きを読む?

わたくしのお気に入りTOPにランクインされている☆マッタリスペシャリスト☆様
からバドンを託されたのでいっちょここはいろいろ晒します。

☆ルール
経験したことあるものには○、ないものには×をつける。
5人に回す。

まあ、回してもいいんですが、キリがなくなりそうなので
わたくしでストップしておきます。他の方に期待w

続きを読む?

今日はたまには場所変えるかってことでニブルにいったんですが、
人多すぎ。30分もせずに断念。じゃあ、どうしようってことで
たまには騎士団じゃなくて城2F行こうって話になり、いくことにー。

Fenril時代は人が多くてろくに狩るポジションを得ることのできなかった
城ですが、Tyrじゃかなりの過疎地帯。まあ、それでもペアとかは
見たりします。とはいってもやっぱり少ないのは少ないので
4人で狩るにはちょうどいいのかなと思ったり。

blog20051016-1.jpg


狩りを始めて30分もしないうちにすばらしいほどのMHに出くわし死亡。

。・゚・(ノ∀`)・゚・。 アハハハハ

SSとり忘れたのが今日唯一の心残りかと・・・。
それからはのんびり禿に拉致られたり、拉致ったり(違
ご指名入りました-と言われんばかりにインティミで拉致られていく
ギルメン達・・・。

帰る間際ポタに乗った瞬間レイドアチャが見えたんですが、もう手遅れ
だと思ったんですが、一人残っていたハンターがぼこったようで、
溜まり場に戻ってきたときに

「最後の最後で(・∀・)イイ!!弓が出た」

とのこと。アーバレストゲッツ

まあ、よしとしようか。

おまけ(溜まり場での1コマ)
blog20051016-2.jpg


わたくしのギルドの同盟であるTimepiace_Attractionの
溜まり場はプロンテラにあります。
そのプロへADを借りに行ったときのこと・・・

カプラでいったわけなんですが、ちょうどワープした地点に
こんな連中が・・・

blog20051014-1.jpg


始めはなんかのイベントかと思いましたが、どうやらそうではない模様
何しろキャラ名が適当すぎる・・・。数字だけとか意味不明の英文字
と数字などなど。同盟の人たちに聞くとどうやらやっぱりBOTの模様

最初はずっと座っていたんですがとあるプリさんがサンクをした瞬間
全員が勢いよく起立(>Д<)ゝ”

するといっせいにプロ西へ歩いていきました。
ちょっとおもしろかったのでついていってみると・・・

どうやら行き先はバッタ海岸のようです。
バッタ海岸についたと思いきやそこで目にしたのは・・・

ライドワード?( ;´Д`)
誰だこんな場所に仕組んだのは・・・・

BOT殲滅のためにおいたのだろうか・・・
そのまま蝶でプロへ戻ってみるとまた座ってる・・・

またBOTが増えるかと思うと萎えてしまう・・・
いろいろでいろいろなんで更新してませんでした><

なわけで一気にいきますぞー。

金曜日
騎士団へ直行。
ボーンヘルムとSメイルでました。

終了(ぇ

土曜日
ROせず終了

日曜日
Gv前にログイン。
Gv直後に鯖缶。ログインゲームの開始。やっとの思いでエンペルームに
防衛にいったら誰もいない・・・( ;´Д`)いやぁぁぁぁ
と思ったら背後から熊月法王のLKがやってきてEDPでしばいていたところ
Tyr板連のアサシンに割られてしまいました。その後徐々にログインできた
連中が見事に奪い返しなんとか防衛。

あのステルス対策のMAP切り替え時の問答無用の鯖缶は本当に対策になって
いるのかと癌方に問い詰めたい。個一時間ほど問い詰めたい。

そのせいでログインゲームになったのではないのか?とスタッフに聞いて
みたいもんです。

Gv直後に睡魔さんにリアルデスペナもらいましたよ

月曜日
ダーツやってました。帰りにすき焼き食べて店を出たところ人がわんさか
いたので何があったのかと近づいてみたらHMVからレイザーラモンHGが
出現。写真を収めそそくさと帰還。


Lv上げないとなあ・・・・。

Tyrだけかも知れませんが監獄の2Fってかなり過疎地
1FはソロWIZが大量にヒュンヒュン言ってワープしまくりんぐに対し
2Fはシーンとしてます。

てなわけでとりあえず来て見ました。

blog20051007-1.jpg


MAきもちいー(・∀・)
Lv4でこれならLv10になったらもっと楽しめることでしょう。
MA持ちの方は是非一度お試しあれ

なんかそろそろ騎士団だけではネタが尽きます。
ここでいっちょレアでも出ればネタだあああああああああああああ
とかいって同じSS20枚は貼りまくりんぐなんですが、やはりそううまい話は
ないわけでして・・・。

それでもめげずに騎士団にいってます。
blog20051006-1.jpg


とりあえず忠節ゲッツ&orz
たしか忠節ってメイルと同じ確立だったような・・・違ったらすんまへん。
まあ、メイルをまったく見ずに忠節だけ3桁届きそうになるほど
手に入れてるわけなんでまあ、確立は違うでしょうね・・・・。

これからこれからって時にSSの一番上にいる竹が眠いというので
まあ、帰還。お楽しみは次回ってことで('A`)b

溜まり場に戻ってきたと同時にお友達がやってきましたよ
なんでも製造BSでダマスカスを作りたいといい残してプロへ鋼鉄探しの旅に
でちゃいました。10分ほどで戻ってきたときに彼のカーとの中には
260個の鋼鉄がつまれていたそうな・・・・。

4本作るきか・・・。

とりあえず製造のお手伝いってことで支援する人は支援をし、
支援をできないわたくしとしては成功を祈って呪いの言葉を発したり(・∀・)


冗談ですけどね( ´ー`)y―┛~~

blog20051006-2.jpg


ところが残念なことに結果として↑×4という惨敗を喫してしまったのです。
ここで慰めようとも思ったんですがそんなことを言おうものなら

同情するなら鋼鉄よこせ

とか言われかねない雰囲気だったので全ては癌砲が悪いってことにしておき
ました。まあ、間違っちゃいないよね?まあ、いいやそれでwwwwww

その後になぜかニブルに行くことに・・・。
まあ、溜まり場の人がペアでどこか行こうというのでじゃあ、室内www
といったら彼のプリはすでにJOB50とのことだったのでニブルに強制的に
決まってしまったってことですね。

blog20051006-3.jpg


そういやここに始めてきたのはニブルが実装されたその日。
あの時はまだアサシンのLvが93だか94くらいのときでしたね。
あれからもう1年たってるんだなあ・・・・。

そう、このニブルにはかなり通いつめてたはずだったんですが・・・
包丁だけだしたことない・・・。

なわけでして・・・その手にもってる包丁でいいからよこしやがれ
って感じの勢いで血マダに問答無用で襲い掛かる人間2人・・・。

どっちがブラッディマーダーなのかわかりませんが・・・まあ、いいかw
んなこと言ってたら

まじで包丁でた( ;´Д`)

たしかに短剣がぽろっと・・・。
キ・キ・キ・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
値段はだいぶ下がってますがやっぱりこういう普段でないレアが出ると
うれしさが違ってきますね。やっぱり狩場はレアがあってこそやる気が
上昇するというもの。まあ、包丁もいいけどとりあえず騎士団で何か
ください・・・。
blog20051003-1.jpg


おや?なんだこれ?
なんかノービスがいますなあ・・・。

blog20051003-2.jpg


んー・・・なんだかアコライトに見えますな・・・。
そういや誰かがローグとかいう職業のキャラを消してしまったような・・・
気がしますがまあいいでしょう。

そんなことよりも今日はGvがあったんですよ!奥さん
まあ、Run&Gunというギルドに主に攻められましたが
入り口付近で全てシャットアウト。それ以降は何事もなく防衛。

Gv後は当然のごとく溜まり場のみんなで狩りいってきましよ。
やっぱり場所は騎士団ですよね?

blog20051003-3.jpg

仲良し深遠ペアに襲われるかわいそうなPTの図

今日はなんかJKが妙なカタールっぽいものを落としていったそうな・・・
落し物ですよ・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。
午後10:30

blog20051001-4.jpg


午前2:30

blog20051001-2.jpg


えっと・・・うちってほぼ社会人のギルドですよね?('A`)
