ラグナロク放浪記~過疎鯖Tyrより愛を込めて~第2章

過疎と呼ばれるTyrをただひたすら走るアサクロとその素敵すぎるほど頭のおかしいギルメン達との愛と友情の物語

今日はB3防衛ってことでしょっぱなからERでのんびりしてました。
今回のB砦を取得していた大手はほとんど放棄していたようなので
結構B2は椅子状態になってましたね。

そんで、ERでぼけーっとしてました。
blog20051127-1.jpg


こんな状態じゃ目が痛いのでエフェクトきりました

blog20051127-2.jpg


少し時間がたったころ麒麟同盟のちょ→有名人某リ○アさんが
いらっしゃったようです。事態に備えてまってたんですが、
こない・・・って気が付いたらWIZ地帯にいるし( ;´Д`)

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)エ?イツノマニ?

余所見していた瞬間のことだったようです。
とりあえず魔法で殲滅。かなりしぶとい人でしたね・・・(汗

で、少々時間がたったころ麒麟同盟が攻めてくるとの通報あり。
IRCでは全軍来るぞーとか言ってたにもかかわらず来たのは10前後の
前衛部隊のみ・・・てなわけでとりあえず殲滅。

だーれもこないので、予定を繰り上げて9時前に同盟先のT-Aに砦を譲渡

9時半過ぎたあたりで暇になったので、こっそり抜け出してL砦目指して
いました。エンペルームについたときのこと・・・。

Hufflepuffが砦取得

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)エ?私まだERについたばっかりなんですけど・・・
と思ってエンペまで歩いていったらアサレンジャーXレッドおいたんが
そこにぽつんと佇んでいました。

うに「ちょwwww何俺より先に来てんだよwwww」

おいたん「残り25分防衛すんぞ」

2人で1つの砦を防衛しろと?
案の定5分で陥落。

その直前に派遣部隊はC砦を目指すって情報が降りてきたので
とりあえずC3へ向かってみると・・・。

熊月同盟が守っていた模様?
とりあえずソロで特攻したので阿修羅で乙。
その直後麒麟同盟派遣部隊が出現。再度うちの派遣部隊を出したものの
麒麟同盟に制圧されました。

次はC5を目指しました。
C3を追い出された熊月が防衛中

blog20051127-3.jpg


また麒麟いるし・・・( ;´Д`)
とりあえず魔法地帯を中央突破することに成功し、数人に
たこられながらもエンペまで進む。エンペ直前で阿修羅で乙。

残り時間10分との発言がIRCに流れる。10分で熊月同盟を落とせないと
判断したのか派遣部隊はL3に移動。

これまたエンペルームについた直後に

HufflepuffがL3砦取得のアナウンスが・・・

また・・・間に合いませんでしたね・・・orz
急いで3砦目を確保しようとポタ要求するもののタイムアップ。

ちょっと今日はあまりエンペ殴れなかったこととあまり攻めれなかった
ことで不完全燃焼で終わってしまいました。
わたくしの中で目標としていた3砦もとりあえず夢で終わったわけですが
次回は3砦とれればいいなあ・・・なんて思ったり。

例え取れないにしてももっと充実したGvGにしたいもんです。
昨日は・・・っていうか今日になりたての頃に帰ってきたので
ああ・・・もう今日はネタないなあ・・・と思ってたんですけど

ギルメンのバフォさんが

「牛特化パイクと付与するんで、30分だけ牛いきましょーよー^^」

と誘ってくれたので行くことに。

LA入るとこの威力
blog20051125-1.jpg


((;゚Д゚)ガクガクブルブル
これでLv50台とは・・・自分でもちと焦ってます。
30分たった頃には56だったLvが59に早変わりヽ(´ー`)ノ

彼が90台で公平組めないってのもあったんですが、それでもこれは
すごかったw

その後は溜まり場でまったり。そのままZZZZzzzzz
2PC狩り必死です。
今日は朝10時半におきて昼ちょいまで狩り。
それからまた夜にログインして龍の城で狩りしてました。

blog20051124-2.jpg


そしてなんとか転職できるとこまで来ました。
本当はその前のLvで転職可能だったんですが、スキル振りミスって
もう1Lv上げることに・・・。

それからナイト転職試験ってことでプロへいきました。
blog20051124-3.jpg


面倒見てもらおうか。

つーことで、とりあえず転職試験お決まりの材料集めに勤しむことに。
blog20051124-4.jpg


やっぱここはわたくしのアサクロの出番ですよ。
必要材料が結構ばらばらな場所にあるので時間くいましたがなんとか
集まりました。
それから試験がいくつかあり、全て終わったところで

blog20051124-5.jpg


キ・キ・キ・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

初剣士系2次職ですよ!!!。
はやくペコに乗りたかったのでまた龍の城に戻ってさくさくLv
上げてました。

溜まり場に戻ったところでわたくしと同じアサレンジャーの職位を
持つブラックの人が課金切れのため、アコでログインしてきたので
さそってさっそくピラ地下行ってみました。

初ペコナイト狩り。
blog20051124-6.jpg


ピアースTUEEEEEEEEEEE
Lv56でこれだけダメ出れば全然十分だなあ。SPないけど・・・。
ちなみに武器を製造してくれたのは同盟先のTAのCさんです。
感謝感謝。またなんかあったときはよろしくヽ(´ー`)ノ

結局狩り自体は30分程度でしたが、ピアースの強さとナイトのおもしろさ
にはまってしまいました。

まあ、仕事関係でちとログイン時間が減りますが少しずつLv上げて
いければと思います。
アサクロが90になり、とりあえずキリがいいので少々
別キャラやろうと考えている今日この頃みなさんいかがお過ごしでしょうか

でもスロットがパンパンになっているので何かを消さなければならない。
わたくしの中ではそろそろ付与が不要に(ぁ
なってきたのでセージを削除することにしました。

んで、新キャラどうしようか考えてたんですがキャラ名が決まらずに
3日過ぎました(ぉ

とりあえず溜まり場のみんなに意見を聞いてみると・・・・
ろくなもんでてきませんね・・・

うにうにリローデッド
うにうにローレンシウム
うにうにクリーンサービス
うにうにサラダ
うにうにプルトニウム

うーん・・・どいつもこいつもダメダメすぎ
なんでわたくしがひとつおもいついたのを発言してみたら・・・

うに「うにうにセキュリティーサービスとかありじゃね?」

寝猫「情報だだ漏れだなおいwwwww」

ヒドスwwwwwwwwwwwwww

上記のような会話が繰り返され3日たちました・・・
んで、昨日の夜にもう一度命名会議を開き名前が決まったところで
セージを削除することに・・・

blog20051123-1.jpg


これが見納めだなあ・・・

blog20051123-2.jpg


さようなら・・僕の3色セージ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

そして作成されたキャラが出来上がりました。

続きを読む?

今日はちょっとレポらしきものを書いてみる
今週は持っていたB1を放棄。とにかく攻める予定でした。
ターゲットはB3の超麒麟同盟。

blog20051122-1.jpg


ところがB3に入るなり放棄したことが分かり、とりあえず割るだけ割って
次へいくことに。次のターゲットはB2のGHSL同盟。

blog20051122-2.jpg


なんか今日は大手相手に回ってるな・・・( ;´Д`)
ER攻めるなり怒涛の魔法に襲われシボン。何度かロキ破壊を試みるも魔法地帯
で攻撃しようものならもったとしても10秒~15秒がせいぜいいいとこ。

そんな攻めを繰り返し、9時前になったところでこれがラストの攻めに
なるのかあ~って思ったところ魔法地帯を抜けることに成功。
実はその前に2,3回抜けようとして抜けたんですが、阿修羅で乙

まあ、ラスト抜けたところでWIZ地帯までいけたのでクローキング解除
し、MAを連打連打。うちの前衛がある程度抜けたところで
自分もクローキングしながらエンペに向かう。

最後はEDPでエンペを叩き

blog20051122-3.jpg


キ・キ・キ・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
割った直後に逆襲来ることを予想し、すかさず防衛に移る。

blog20051122-4.jpg


案の定GHSL同盟がやってきました。
しかし、思ったより人数が少ない・・・。本陣はまだこないのかなと待って
いたら少しして撤退した模様。

そのまま防衛しつつ敵を待つ。
blog20051122-5.jpg


しばらくして誰もこないことを確認したところB2を放棄。
ラスト40分辺りになったところでB3を防衛中のBAR同盟を攻めることに。

blog20051122-6.jpg


見たところ一発で抜けれそう・・・。
特攻かましたところもうちょいで抜けれそうだったんですが・・・
白ポ発動せず。オモタス!!!!111!!!11!!

この状態でいけるのかと何度か突入を試みるもやはり白ポ発動しないまま
蒸発。んで、アサクロ部隊はとりあえず溜まり場で待機。
マスターが一気に抜けてEMC使ったところでリセットされ
再度攻め。このまま制圧ペースだったんですが・・・うちのギルメンの
アサクロ3人でエンペたこ殴りしてた模様で速攻破壊( ;´Д`)

あの・・・制圧予定だったんですが・・・。
そのまま派遣へいくことになり、B5を攻めるもちょうどその時熊月王と
攻めかぶり。ERで乱戦になるものの熊月にEMCを使われ制圧されました。

派遣部隊と熊月王ではこっちは圧倒的に分が悪かったため派遣先変更。
L3に移り、そのまま防衛線を破壊。

このまま2砦ゲッツと思ったらなんかHufflepuffで破壊してしまった・・。
アサクロ部隊をT-Aに移した意味ねー。
まあ、ファビオが悪いってことでおkwwwwwwwwww。

というわけで今週はHufflepuffで2砦ゲトズサー⊂(´∀`⊂⌒`つ≡

2時間攻めまくりで疲れましたが、楽しかったヽ(´ー`)ノ
今日はログイン直後にうちの98歳のアサが
ADに行きたがっていたのでWIZでお手伝いすることにしました。

blog20051117-1.jpg


はいはい、ちょいとお邪魔しますよ
てな感じで同盟先のGWにお邪魔してきました。

ちなみに一緒のPT組んでたギルメンの廃プリな人も98のアサ持ちなので
どっちが7人目のアサクロになるか競争している模様。

みんな狩りにいっそう力がはいっているようでいい傾向であるw。
どの道この2人がギルド7人目、8人目のアサクロになるんですが・・・。

あと2人いればうちのギルドだけで2桁のアサクロがいることになるのか・・。
こんなギルド他の鯖からみても特殊なんじゃないでしょうかね?w

で、Lv上げのお手伝いをしていたはずのわたくしが何故かLvうp
してました。
blog20051117-2.jpg


わっかんええええええええええええええええええええええええええ
なにこれ?本当にあがってんの?天使様どこよ?
間違いなくいるはずなんですが・・・
自分で出しておいていうのもあれですがSGがちょ→じゃまくせええええ

こうなったらこっちも投下
blog20051117-3.jpg


Lv90になりました。古代!古代!でもSグロなっしん・・・orz
今度かってくるかな・・・( ´ー`)y―┛~~

で、残念ながら3日連続Cゲッツならず。゚(゚´Д`゚)゚。
その代わりといっちゃーなんですが、Sマントでました。
結果オーライヽ(´ー`)ノ
よし、久々の3日連続更新!1!!!!11!!おkwwww

今日はまあ、ログインしたときは亀陸にいたんですが、どうせネタ
なんてないだろうなあ・・・今日日記どうしようかのうと悩んで
いたんですが、ネタができたので見事更新できることにwwおkw

なにかというと約半年振りの新人さんがいらっしゃいました。

blog20051116-1.jpg


うちは特に募集をするってことはしてないので、永久にこの人数かなあ
と思っていたので嬉しいwwwwwwwwwwwwwwwww

2人かと思わせておきながら実は中の人は同じ人。
もう逃がさないぜ?(・∀・)

新人さんと和みながら狩りを続けていたら・・・

blog20051116-2.jpg


Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

神wwww降臨wwwwwwwwwwwwwおkwwwwww

来年の運までつかってんじゃなかろうかと思われるほどの強運振りを披露
2日連続カードでますたw。

blog20051116-3.jpg


プリやWIZ、SBr型アサクロ、GXクルセなどにおすすめの一品かと思います。
といってもGvくらいしか使い道ないですがね( ´ー`)y―┛~~
それでも5Mくらい?の値段なのでおk。
最近うはうはです。明日も頑張って3日連続C目指してみるぜ?w
地味に亀陸の狩りが楽しく感じてきたかもって感じでまたやってきました。
Lv90になり、ちとやる気減少しつつもオーラ夢見てたりしてます。
正直なところ90になったところでどこらへんが90らしいのかと
言われると返答に困るこの怪しいステ振り・・・。

わたくしに言わせるとプチ強いアサシン止まりな気がしないでもないです
ががが・・・。

それでもSTR=AGIのアサシンで頑張ろうと決めて亀にちと遊びに来てる
わけなんですよ。

blog20051115-1.jpg


そしたらぽろっっと・・・なんか出た・・・。

blog20051115-2.jpg


ハンターにはちょうどいいんでしょうか・・・。それにしても5%って
微妙すぎる気がする・・・( ;´Д`)
まあ、AGIもFLEEも上がるしいいのかな?価格調査隊で調べてみると
どうやら2~3M辺りで売れる模様。一応当たりってことなのかな?
でもどうせならペストのほうがよかったなあ・・・。
うさぎCは自前で回復材用意しなくてもいいようなきがする・・・。
試してみるって感じではちと欲しいかも・・・。

別のCが出るまでもうちょい篭って見ようかな まる
うう・・・気づいたら5日も更新してなかったのか・・・orz

何気にそろそろLv上がりそうだったので亀陸いってみました。
刈り始めて1時間くらいで元マスターが1dayでやってきたので
どうせなら手伝えええええええええええええといったらあっさりOK

blog20051112-1.jpg


Lvあがっちゃいました。やっときた・・・古代装備
まあ、つまりはLv90なんですけどねw

転生して5ヶ月か・・・思った以上に時間がかかってしまいましたが
なんとかようやく目標にたどりついたのでおk

久々の古代を装備してこんな感じになりました。
blog20051112-3.jpg

blog20051112-4.jpg


初ステ晒しヽ(´ー`)ノ
HP10kが微妙に届かなかったり・・・orz
悔しいのでもうちょいアサクロ頑張ってみようかな。

Lv90になり、一度溜まり場へ戻ったところ現マスターが睡眠鎧を手に入れた
そうで、その餌食になれってことで、Pv行ってみました。

↓殴りまくりで睡眠かかったの図
blog20051112-2.jpg


寝相の悪い子だ・・・(ぉ

日曜日なのでお約束GvGはSS取ってないので完結にいこうか。
B1とL1の2砦ゲッツ。おkwwwwwww

アコいつそだてようかな・・・
経験値2倍の今日皆様いかがおすごしでしょうか?
わたくしは皆様と同様に?ちょ→必死でしたwww。

まず最初にBSで露天めぐりしようとログインしたわけなんですが、
露天が全然でてませんでした・・・。
みんな狩りしてんだなあ・・・と思いつつアサクロにチェンジ
で、やっぱり稼ぐならADってことで行って来ました。

blog20051108-1.jpg


やっぱ2倍はすごい勢いで稼げますね・・・。
それにADもいつも以上の人で賑わってました。
うちのギルドにも人が大勢いたんですが、ピーク時には6PTくらいに
なってました。MAP見てるとすごい人数だ( ;´Д`)
ADもいつもの倍以上いるんじゃないでしょうか・・・。

あまりの人の多さにぐんにょりしつつも狩りしてましたが
まあ、いい感じで稼げました。いつもの倍は稼げました(アレ?

でまあアサの人が眠いと言い出したので帰還。
でもわたくしはもうちょいでJOBがあがるとこだったのでコソーリオットーへ
行ってきました。

blog20051108-2.jpg


つーか人多杉!!11!!1!!
普段はあまりいないのに2倍になったら人の数は4倍
あまり稼げるわけもなくしかしあがりそうだったので我慢して狩り。
なんとか上がって終了。

明日からオットーマップも静かになってることを期待。
というわけで今日はアコ起動してみました。約一ヶ月ぶり?
初日に作ってからほとんど起動してなかったこの子。

ようやく久々に起動。というのはギルメンがアコでLv上げたいって
いうのでそれに便乗しようとしてLv上げしようとのこと。

天津にしようかと思いましたが、銃奇兵Cの効果のせいで、人も
たくさんいるだろうという話になり、なぜかカタコンいくことに・・・

blog20051107-1.jpg


blog20051107-2.jpg



みえちんという溜まり場のモンクが来てくれることになりました。
ヽ(´ー`)ノ


続きを読む?

というわけで・・・最近どうがんばっても1時間~1時間半が限界です。

テンションがちょ→降下気味でして・・・Lvがほとんどあがってない
のもそのせいだなあ・・・( ´ー`)y―┛~~

2月に転生パッチが来て5月から狩りしてない人がうちのギルドにいますが
その人のLvをようやく抜いたときに

「やっとかよ・・・」

なーんて言われて凹み
今日はお出かけしてたので狩してましぇーんw
そのことをうちのマスターに言ったら

「一日3時間以上狩りしねーとGvの経費やらねー」

とかまで言われるしまつ(ノ∀`)アチャー

だれかテンション上がる秘訣をおしえてくだしあ
今日は特にねたがないので昨日のADの様子でも書こうと思います。

昨日はうちのギルドの唯一の廃WIZがちょうどいいところにログイン
してきたのでADに拉致労と思ってつれてったんです。

blog200511-1.jpg


んで、まあ割りと長いこと狩りしてたんですが、なかなかレアが出なくて
みんなレアまだ~?とか言いまくりなわけですよ。

新カード実装してみんなそれを期待してたわけですが、そううまくいかない
のが現実ってやつでして・・・

そう思った瞬間にCがぽろりですよ。

キ・キ・キ・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

とか思ったらグールC・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。 ハハハ

次を期待して頑張ってみたら

デビルチCがぽろりっとね・・・。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん

まあ、そこであきらめたら試合終了ですよ?
まだいけると思ったらDレイスから3カラットダイアとかミニデモから
手(聖痕)とかね・・・。確率が南無いものばかりだ・・・
値段もなむすぎる・・・。

それでレア?祭りは終了。明日はいいことあるかな。・゚・(ノ∀`)・゚・。
