ラグナロク放浪記~過疎鯖Tyrより愛を込めて~第2章

過疎と呼ばれるTyrをただひたすら走るアサクロとその素敵すぎるほど頭のおかしいギルメン達との愛と友情の物語

ちょっとここ3、4日ほど別のゲームやっててログインしてませんでしたw

何やってたかというとハンゲームのFleeStyleっていう3on3のバスケゲーム
があるんですが、それやってました。なんか3日しかやってないのに
友達たくさんできちゃってびっくりしましたヽ(´ー`)ノ

ちょっと息抜き程度にやってたんですけど・・ちょいとはまっちゃいました

んで、ログインしてた25~27の日記を一気に書こうかと思います。
ちなみに25日のGv内容はほとんど覚えてないけど書こうかな

その前に25日のGv直前に


blog20051230-1.jpg


上がりました。イヤッホウ
そして25日Gvが始まりました―。

最初はC2から攻めていきました。守ってたのはへにゃくろりんだったかな?
記憶違いがあったらごめんなさい。せめて10分15分くらいで陥落
それから防衛の開始

blog20051230-2.jpg


ところが、直後に大量の他同盟が押し寄せてきました。
へにゃくろりん、BAR、CR、などなど4同盟くらいに襲われたようです。
20分ほど防衛してたんですが、陥落しました。。・゚・(ノД`)・゚・。

とりあえず場所変えってことでお次はL4。ここもまた大量の他同盟が
いたようです。

blog20051230-3.jpg


祭りかなんかですか?(・∀・)でも楽しいからいいやw
で、そのままL4守ってた軍勢にLP張りが成功したようで、全軍で突撃しました
TAで落としそのまま転戦。次にメインのB4へいく予定だったんですががが
なぜかわたくし含め3人(わたくし、iwashi、Counter)の3人が
B3に飛ばされる始末。Σ(゚Д゚)

そのまま3人で突撃。
blog20051230-4.jpg


blog20051230-5.jpg


はい、実はこの日GWに入っていたのです。

その後3人で防衛セヨとかいうわけのわからん情報が来たので防衛してたん
ですが、アサクロさん、プリペアに落とされてしまいました。どう見ても
錐持ちのようです。本当にありがとうございました。

その後B4で防衛してたTAGHに合流。ちょこちょこ他軍勢が着てたんですが、
なんとか排除

blog20051230-6.jpg



時間が残り5分あたりに突如派遣命令。
時間NEEEEEEEEEEEってことで前衛部隊はいそいでBASEからC砦まっしぐら

C4に到着したときにエンペに張り付いてる3人を発見。
2人はわからないギルドの人だったんですが、もう一人のLKは
どう見てもHufflepuffマスターのAnimecAlienです。

こいつには負けられないと思いEDP掛けて速攻殴りに入ったら
blog20051230-7.jpg


Σ(゚Д゚)まだ殴って一発目ですが・・・。
運がよかったようです。ヽ(´ー`)ノ

無事に二砦ゲットできてよかったー。

そしてクリスマスの夜が終わっていく・・・・。

26日
この日からさっきいってたFleeStyleのやりすぎでログインしたのは
12時くらい。で、同盟の人にさっきログインしてたー?っ言われたので
「してるわけがない」って言ったら「うにうに~~~」ってキャラが
いたんだけど・・・。言われました。Σ(゚Д゚)

誰だ?知り合い?それともたまたまかぶっただけ?と思ったら
blog20051230-8.jpg


どうみてもギルメンの仕業です。本当にありがとうございました。
まぎわらしいから消せっていったんですけど・・・↑のようなこと
言われました。

というわけで「うにうにチャンプルー」はわたくしとは違う別人です。
お間違えのないようご注意ください。

27~30
FleeStyleやってましたw。
今日からRO復帰です。オーラ目指して頑張ろうっとヽ(´ー`)ノ
クリスマスイベントにBASE2倍があったことを初日の終盤に気づいた
愚か者です。こんばんわ

せっかくの2倍期間だったので久々にナイト起動してみました。
Lvの上がり方も順調でソロでも大分稼げるようになりました。

blog20051224-3.jpg


それにしてもルイーゼのサンタ帽子はいいですね(・∀・)
ブレが入ると全然違うからこれは嬉しい一品ですが27日で終わって
しまうってのが・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

おかげさまでランすを卒業し、属性パイクでもピアースでも2k超えるように
なりました。
そいでもってLvが70になりました。

blog20051224-2.jpg

一応この写真がLvうpのときだったんですが
またLvアップの瞬間とりのがした。・゚・(ノ∀`)・゚・。

blog20051224-1.jpg


最近ナイトに浮気気味なのでそろそろアサクロやらねば・・・
さてさて今日もまたパッチが当たったようでして・・・。
わたくしの本日の目的は「ルイーゼのサンタ帽」
ダメージを受けると一定確率でブレLv10とグロLv5が掛かるという
すぐれもの。おまけでLUK+1ですか・・・。ここは普通のサンタ帽ですね。

あらかじめ材料は用意しておいてのでさっそく作りにいってしまいました。



blog20051221-1.jpg


デキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

これでソロでも十分に狩りできそうですね('A`)b
んで、その後に妙に人が多いことに気づく。大量の人についてってみると
とある館に人が大量に・・・Σ(゚Д゚)エー

どうやらクエストがあった模様。それは知らなかったり( ;´Д`)
んで、さっそく調べて開始してみました。
タイトルは「兄妹のクリスマスプレゼント」
なんとも心温まるタイトルですね^^

んで、早速開始
blog20051221-2.jpg


途中で薪を配るイベントの最中
blog20051221-3.jpg


しかられた。・゚・(ノД`)・゚・。

あっという間に終盤へ


blog20051221-4.jpg


心温まるっていうかカプラ倉庫があったまるーΣ(゚Д゚)
実はこのイベント終了後手に入れたアイテムっていうのが
サンタ変身道具。さっそく溜まり場へ戻って使ってみました。

blog20051221-6.jpg


変身した直後にみんなそろってキモスといってくるんです。・゚・(ノД`)・゚・。

そういえばこの状態で戦えるのだろうか?サンタさんがもしカタール
振り回したら(・∀・)カコイイ!!と無駄に夢膨らまして亀島へGO

blog20051221-7.jpg


やっぱり目立ちますね(・∀・)ニヤニヤ
気分(・∀・)イイ!!ト思いきややっぱり戦えない。・゚・(ノД`)・゚・。
囲まれたときは周りの人が助けてくれました。感謝

10分たって元に戻った後に少し狩りしてたんですが、知り合いの方に
お会いしたときに

blog20051221-8.jpg


と晒して欲しそうだったので晒してみました。
正体は○○○○のラグナ日記 in Tyr鯖の管理人の人です。(・∀・)ニヤニヤ
→のLINKに入ってます。のぞいちゃってくださいw

いやあ、サンタに変身はなかなか楽しいです。
一度お試しあれ('A`)ノ
というわけで今日はギルメンのプリさんがサインクエの途中まで
来たのはいいけどゴツミノ( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!というので
お助けをすることに・・・。

最初溜まり場にはわたくしとそのプリさんと廃マジの3人しかいなかった
ため、その3人でいこうとしました・・・。ていうか廃マジでいくきかよ。

アサクロ出しなさいよ、オイタソめ・・・。という説得も聞かずにそのまま
GHへ・・・・。

GH入り口に到着したと思ったらおいたんが急に

blog20051220-1.jpg



ペヤング食うそうなのでリタイヤ。ていうか食っとけよ・・・。
てなわけでここからは2人でGH最下層へ行くことに・・・。

blog20051220-2.jpg


GH最下層(通称:吉野家)で、よーしパパ特盛たのんじゃうぞー
というほどの勢いで牛・牛・牛

必死すぎてSS取り忘れましたがこのときにLv上がって91になりました。
hehe・・・このまま廃WIZめざしちゃおうかしら?なんて思ったり。
まあ、半分も行ってないので当分先の話ですがね・・・・。

最下層で4箇所?回った後にニブルへいくことに・・・。
どうやらここが最難関のDI様が現れるとこらしい・・・。
わたくしはサインクエやってないので魔女様と初ご対面


blog20051220-3.jpg


その後六角形のお部屋に飛ばされて・・・。
DIとその取り巻き達と戦いました。
いきなり目の前に現れやがったのでSS取ってる余裕無しw

blog20051220-4.jpg


クリアした後の画像をお楽しみください<(_ _)>
今日はここまでらしいのでモロクに帰還。
最近っていうかちょっと前から露天で
The Signというアイテムを目にします。
なんでもATK、MATK5%づつあがるってものらしいですね。
サンゴあつめてSign作ろうかしら・・・。
昨日牛タン食べようと友達4人で攻めに行ったら貸切で入れませんでした。

そんな悲しみに暮れつつも今日もGvで頑張りたいと思います。
C砦を当然のように破棄した今日はどこか攻めようとしつつB3砦を
せめたんですが・・・・FSS同盟さん達もやはり放棄の模様・・・

そんな悲しみに暮れつつもエンペ破壊してました

blog20051219-1.jpg


お次はB1のパンダ同盟さんのところにお邪魔してみました。
おそらく規模はTyr最大でしょう。7とか8ギルドくらいの同盟なんですかね?

blog20051219-2.jpg


ああ・・・ススメナス( ;´Д`)
すすんだとしてもゴムヨーヨー状態になって無駄に白ポが飛んでいく・・・
WIZ地帯に進めたのって2,3回くらいのもんでしょうか・・・。
WPにLPがでたという報告がきたのでこれでいけるのかと思ったんですが
なかなか数が減ってないような・・・・( ;´Д`)
1時間くらいで指揮官が転戦と言ってたんですが他のみんなはB1攻める気
満々だったようで・・・。しかし、時間も時間のためB5に転戦。

ここは放棄されていて誰もいませんでしたね・・・。
blog20051219-4.jpg


T-Aで破壊して、5分ほど防衛してたところ派遣命令が下ったので
GWとHPでC5へいってみました。

中の様子はわかんなかったんですが、防衛してた模様。どこかは覚えてません
とりあえず3MAPで防衛してたんですが、FWで足止めされてなかなか
進めず・・・。やっぱ$鎧ほしいなああ・・・。

WIZの数が少なかったため抜けるのは難しくはありませんでした。
ERについたところわりと人数がいたのでクローキングしながら回りを
うろちょろしつつ隙を見てエンペに近づき一気にEDPで破壊モード。

しかし、すぐに囲まれ5人くらいにぼこぼこにされてました。
なんとか耐えつつこのまま破壊できるかな?と思ったんですが、
白ポがきれたあああああああああああああああああああああああ。orz

ていうかその前に1人で突っ込むなよって話ですよね・・・w
まあ、その後ベースに強制送還されいそいでリベンジに向かったんですが
ERについたとたんに割られました。うちのアサクロになんですけどね・・・

なんかくやしかったんですが、まあいいや
そのまま防衛はじめたんですけどなんか・・・人多くない?
blog20051219-5.jpg


20人近くいるような・・・?ていうかB5大丈夫なんだろうか・・・。
人よこしすぎのような・・・。ぽつぽつ攻めてくるところを排除しつつ
大丈夫なんだろうか・・・と思っていたところB5が麒麟同盟に強襲された
との報告が。ていうかもしかして派遣じゃなくて全軍?( ;´Д`)

急いでB5のERに戻ったところ大勢の麒麟エンブレムの人たちがエンペに
群がってました。あああ・・・ヤバス残り時間もわずかなので必死に耐えて
いたんですが、残り1,2分のとこで破壊されました。

こうなってはもう別の砦狙っても遅いでしょう。そのままTimeoutとなり
宿無しになりました。うーん・・・元々人数が少ない同盟ですからね。
派遣に半分近く人が行ってしまったのも結構きつかったかもしれませんね。

でもまあ今までこの人数でずっとやってきたんで、今回取れなかった反省
を生かして来週からもガンガン砦狙っていきましょう。ではまた戦場で。
ようやく昨日から復帰しました。仕事きつかったー( ;´Д`)

そんなわけで昨日ログインしたんですが、どうもBOT対策用のパッチ
が着たようですね。ログインするのに30分かかりましたよ・・・。
しかもログイン時ってめっちゃ重たいし・・・

で、本当かどうかさっそくBOTの聖地である猫MAPいってみたんです
けどやっぱりいませんでしたね。今回のは信用してもいいのかな?

うちのギルドもこの2週間のうちに結構変わってましたね。
98のアサシン2人がいつのまにかアサクロになってたとか、98のモンク
が廃アコになってたとか・・・B砦追い出されてC砦に逃げ延びたとかw

これでうちのアサクロが8人になりました(・∀・)

変わったのは実はわたくしもですけど・・・
Lv上がりかけでずっと放置してたのでせっかくなのでLv上げておきました

blog20051215-1.jpg


91になりました。
そしてRO生活初のHP10kキャラの誕生でもあります。

blog20051215-3.jpg


あとVITを12あげてとりあえず60まであげたらひとまず完成かな?
残りはSTRかINTか迷ってますけどたぶんSTRでしょう。

遠い話ですけどね( ´ー`)y―┛~~

んで、久々の溜まり場にいったら結構人いましたね。
しかし相変わらずこいつらだけは変わってないwwww

なぜか2人以上横にならぶと
blog20051215-2.jpg


みんな並ぶ( ;´Д`)
まあ、いつものことですけどね・・・。

まあ、そんなわけでまたいつもの生活に戻りました。
年末まで平穏でありますよに・・・(´人`)
おはようございます。

先週金曜日からほとんど泊り込みで仕事していたので、昨日は早めに
帰れましたが、8時に寝てしまい起きたのは午前5時でした( ;´Д`)
今日からまた死の予感ウィークの開始です。

今週もログインできないのでとりあえず更新、ROはお休みします。
若いうちから苦労せよとよく言われますが、実際苦労すると楽になりたく
なりますねwww。今週は水曜日にダーツ大会があるので参加したかったん
ですが、無理そうです。参加したかったなあ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

せっかく更新したのでこれ置いておきますね
DJラオウのニコニコラジオ
元ネタはパチスロですが、パチスロ知らない人でもかなり楽しめる一品です。
こんな時間から日記書いてる自分あふぉだと思いました まる
まあ、ここ3日ほど終電で帰ってきて鬱憤晴らしに狩りしてて
こんな時間になってるだけなんですけどねwwwwww

そういや29日からウルド(PK)鯖ができましたね。
なんでも聞いた話によるとノーマナー行為がないとかなんとか・・・

てことは横殴りあり?ドロップ奪ったりしてもなんもならぬ?
あんまり心が荒むような行為はしたくはないものですが、
とりあえず雰囲気だけでもと思いキャラ作成してみました。

blog200511390-2.jpg


またノビかよ・・・('A`)
ノビ作ってとりあえずお約束のプロへ言って見ました。
すると、結構プロ南に人がいたんですが、普通でした。
育てるのもだるいのでさっさとログアウト。

んで、ナイトを15分ほどやって回復剤切れたところで戻ったんですが、
ちょうどそのとき・・・

続きを読む?

