ラグナロク放浪記~過疎鯖Tyrより愛を込めて~第2章

過疎と呼ばれるTyrをただひたすら走るアサクロとその素敵すぎるほど頭のおかしいギルメン達との愛と友情の物語

仕事やリアルで色々ありまして、ブログ更新する余裕がなくなってきたことや
ネタもろくにそろえられない状況でブログを更新することに耐えられなくなり
一度更新停止いたします。

今まで見てくれた皆様ありがとう。
また落ち着いたら復帰する予定です。
たぶんログインとかはしてるので見かけたらなんか一声お願いします。

(=゚ω゚)ノジャマタ
さてさて、12日(水)にIT業界ダーツ選手権が六本木はトリプルトゥエンティ
で開催されました。ちなみにわたくしは行けるかどうかの瀬戸際だったので
今回は選手としてではなく応援要員として参加してきました。
もちろんMYダーツは持っていってませんw

会場についたら人多すぎ。仲間を見つけるだけでも一苦労。
そんな中ようやく仲間たちを見つけました。

選手:おいたん、しらす、よっしー、わか、16
応援:わたくし、あに、C、チカ、伊藤君

って1チームはリーダー込みで5人なので1人増やせば二チーム作れる・・・
まあ、どうせここ3ヶ月ほどダーツやってないわたしじゃ参加しても・・・

てな感じで予選スタート。
出だし好調でなんだかんだで01もクリケットも全勝で予選1位通過。

応援してるだけだと暇だったのでCの人と営業のチカちゃんと3人で
だれが一番色っぽいか勝負してました。一応会社の看板背負ってるっつーのに
どう見ても救いようのない3人組みです。本当にありがとうございました。

さて、決勝トーナメント。さすがにここまで勝ち上がってきた皆さん
うまい方たちばかりです。ところが本番に弱いはずのおいたんが
なぜか大活躍。みんなで不思議がっていたのは激しく秘密(´∀`)

決勝辺りで午後22:00辺り。時間がないのであにとCはここで退散。
そして営業のチカちゃんと伊藤君も退散。

応援要員はわたし一人になりました。(´・ω・`)
それでも予選1位通過してこれなら念願のAフライト(予選1位)優勝いける
と思っておりました。わたしが選手として出たときはBフライト(予選2位)
で優勝でしたが、今回は真のチャンピョンに慣れるんじゃないかと思います

決勝が始まりやはり相手もそうとう強かったんですが、なんとか勝ち続け
Aフライトトーナメント決勝まできました。

敵もさすが決勝まで上ってきた相手。てかここ強すぎました。最初の01
のときにいきなりハットトリックから始まり、終始一方的な展開を見せ
相手の圧勝。

ちょwww強すぎwww

クリケットは途中まで互角の戦いでしたが、徐々に引き離され無念の敗北
結果としてAフライト2位でしたが、みんなすごかったです。そんな中
選手としてでれなかった自分がしょっぱくてしょうがなかったですね・・・
次回までになんとか練習せんと・・・

何はともあれ準優勝おめでとう。記念撮影時にわたくしがこっそり混ざって
いたのは激しく秘密
今日は予想以上の速さで作業が終了。思ったより早く家に帰れたので
さっさと飯食おうとしたら同盟の人からメッセが飛んできて狩りしようと
誘われました。そのときはまだ狩場が決まってなかった模様。
わたくしがジュピロスは~?ときいたら即決Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)イイノカソレデ

気が付いたらこんな大人数に・・・
blog20060411-1.jpg


一人忘れてますがな・・・。↑の人数+1なわけでこの人数ならまあ
余裕だろうと思った瞬間

blog20060411-2.jpg


ちょwwwwMH杉!!!11!!1
2回ほど寝ました。そのあとわたしが先頭にたって2F進んでいたら
みんなそのまま2Fへついてきました。残念ながらアポカリプスからは
Sマントなしでした。

少しして帰還。それから溜まり場の廃プリさんに誘われていってきたのは


blog20060411-3.jpg


生態3F。面子はわたし、鳥、廃プリの3人でした。何度か死にながらも
なにげにJOBはプラス。( ゚Д゚)ウマー

さすがにVITプリといえども壁にはなれずわたしが前にいってもWSのメマー
で即死。なかなかきつい狩場ですが、前回以上にうまく狩れたのでOKかな

この面子にLKのような壁に徹する役がいればまあ、死ぬことはないと思います
横沸きがなければですけど( ´ー`)y―┛~~

思った以上にSBr狩りできたので満足。次回に今回の反省を活かせたらいいな
と思います。
久しぶりの更新となりました。リアルもROも無駄に頑張っております。
そんな中またリヒタルゼンに行きました。といってもこれ金曜日の日記
ですがね('A`)
更新し忘れたのでちと今日更新します。だって今日は特にネタないしw

そんなわけで夢と希望と絶望のリヒタルゼン3Fへ今日も死亡希望者勢揃い

blog20060410-1.jpg


なんていうのかな、たしかに死ぬ確率はものすごいものがあり、BASEやJOB
もいいものがありますが、それ以上に今までの狩場になかったスリルって
のがなによりもいい。そんなわけでまた3Fへやってきました。

blog20060410-2.jpg


あまり敵に囲まれるのは嫌すぎなので階段を利用し狩りをしてました。
ここで結構スナに囲まれたりしました。スナのCAやASってニュマきかないのが
嫌すぎ。香取などはLD入ればただの雑魚ですが、失敗すればTSでPTに
多大な被害がでるでしょう。LKは爆裂がやっかいですが、WSほどって
わけでもないですね。廃プリやアサクロ、これが一番のカモですよね。

そして一番うざったいかつ西京なのが爆裂状態のWSだとわたしは思ってます。
この状態で殴られようものならいくらVIT高DEFプリでも瞬殺されます。

まあ、そろそろこのダンジョンでの狩りになれてきたひとも多いはず。
WSの対策も大丈夫だとは思いますが、油断すると((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
な目に会うので気をつけましょう。やっぱPTに教授と阿修羅がいるのが
楽かと思いますね。あとWIZ入ればあとはPスキル次第ですかね。

そんなしにまくりながらもこの楽しいダンジョンに快感を覚えてしまいそう。
そんな一日でした。

おまけ
BASE:0%(元々0%だったため)
JOB:-4%
全国Tyrサーバに降臨してる2000人の廃人の皆さん。こんばんわ(=゚ω゚)ノ

最近あまり更新できてないのはいつものことながら仕事のお陰です。
実は今日も今さっき帰ってきたばかりです。。・゚・(ノД`)・゚・。
先月から月の業務時間200時間を切るようにといわれたものの3月も見事に
200時間オーバー。たぶんここ1年半くらい200切ったことないです・・・
同僚のみんなは「お前一人で随分稼いでるよな」とか言われますが
わたしからすると、奴らの暇な時間が羨ましくてしょうがないのですが・・

そういえば来週またIT業界ダーツ選手権があるそうでメンバーとして参加でき
そうもないので、とりあえず応援には行こうかと思います。今度こそAフラ
優勝期待してます。まあ、第3者視点のレポでも書こうかと思います。

さてさて、話は変わりますがわたくしのアサクロもようやく94になり、
少々狩りに疲れたってのもありちょこちょこですが、他のゲームに手を
出したりしてます。年末にも書いたと思いますが、ハンゲームのFLEESTYLE
なる3on3のオンラインバスケットゲームであります。

ちなみにわたしのポジションはガード。体は小さいのでリバウンドは苦手
ですが、ドリブル、パス、3Pシュートを得意とするアシスト系キャラですね

なんだかんだで気づいたらLv12になっており、これが15になれば
ポイントガードかシューティングガードになれるんですが、現在どっちに
しようか迷っております。ポイントガードはドリブル、パスをさらに磨きを
かけたようなポジションです。シューティングガードは3Pに磨きをかけた
ポジションになっています。どっちもおもしろそうですが・・・

狩りに疲れた方はちょっとやってみるのもいいかも。おすすめです。
そろそろ眠くなってきたのでさっさと飯食って寝ます。
